※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定日が8月25日で、幼稚園の夏休みが24日まで。陣痛が怖いため、幼稚園休ませるべきか。ばぁばの家で待つべきか。幼稚園に行かせている間に陣痛が来た場合の心配あり。どうしたらいいでしょうか。

3歳娘の幼稚園の夏休みが8月24日までで、
出産予定日が8月25日です😨

もし、24日までに産まれなかった場合には
25日以後も幼稚園お休みしてた方が良いでしょうか?💦

陣痛がいつ来るか分からないので怖くて…

なるべくばぁばの家に居て、陣痛を待っていたほうが良いでしょうか?

皆さんならどうされますか?

ちなみにばぁばの家にまで車で10分、病院まで5分、です。

普通に幼稚園に行かせてる間に陣痛がきたら、
どうしようと…恐怖です💦

幼稚園に通ってる間に陣痛がきたら、ばぁばに家まで来てもらって私の車にチャイルドシートが乗ってるので乗り換えてもらって、幼稚園までお迎えに行ってもらって帰ってきてから病院まで連れて行ってもらう感じになります🥲

陣痛が来るまで幼稚園休ませておいたほうが良いでしょうか?💦

コメント

ん?幼稚園にお迎えに行ける人がいるなら休む必要性を感じないのですが、、、😅
むしろ幼稚園休んでる間に陣痛きたらどうするんですか?それこそお子さんのことどころじゃないですよね😅なぜ幼稚園行ってる間に陣痛来るのが怖いのかわからないんですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…パニックになってしまって🥲

• 6月7日

退会ユーザー

落ち着いて考えてください、、、。8月出産ならまだパニックになる時期じゃないですし対策考えられる時期ですよ😅
    お子さんを見てもらえる、幼稚園にお迎えに行ける人がいるならそもそもパニックになる必要がないです。

• 6月7日

退会ユーザー

幼稚園行ってる間に陣痛がきたらなぜ怖いのか、、、そこ考えましょうか😅
    怖いと思うのはお迎えがいない場合だと私は思いますが、そのほかに何が怖いですかね?怖い理由がわからないと助言もできません、、、。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばぁばが協力的では無いので、先入観を持ってしまってました💦歳だからとか、娘から風邪うつされないかな?など言われたりするので😨幼稚園へお迎え行ってほしいと言っても行ってくれないんじゃないかと不安で💦まとまってなくてすみません。

• 6月7日

退会ユーザー

それならむしろ家で一緒にいる時に陣痛きた方が困りませんか??
    いざ陣痛きてもお母様が来てくれないとどうしようもないですよね😅
    旦那さんはどんな感じなのかそもそもわかりませんが、幼稚園行ってる間ならとりあえず自分は病院行くだけですし、お迎えが遅くなっても幼稚園行ってるなら幼稚園で見てくれますからその方が安心です。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…!幼稚園が7月後半から、8月24日まで夏休みです。

預かり保育を使うか悩んでいたのですが利用したほうが良さそうですかね…?その間バスは運行していなくて自分で送り迎えをする感じです。その方が安心ですかね…

旦那は保険の営業の仕事をしていて、もしお客様のところに居たら時間がかかりそうです💦

まとまってなくてすみません。なかなか旦那とも話す時間がなくて焦ってしまいました。

• 6月7日

退会ユーザー

まずはちゃんと旦那さんとお話しすることのほうが大事です。実際出産ってなるなら、万が一のことと考えられるので旦那さんはいてもらわないといけなくなる可能性もあります。そこは病院次第ですし、その辺は家族でまず話し合うべき問題です。
    そしてそのばぁばは自分の母ですかね?義母ですかね?それによってもお願い方法変わりますし。
    延長使えるなら使って良いと思いますよ。活用できるものは最大限活用しましょう。万が一の時ようにファマサポとかを調べてみると良いかと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    そうですね🥲旦那も仕事で疲れているようでなかなか話す時間がありませんが、一度家族で話し合いを出来ればと思います!
    ばぁばは実母ですが、何かと理由を付けて孫を見てくれた事も保育園時代も送り迎えをしてくれた事も無いです。ですが義母のほうが、面倒を見てくれそうな感じなので後日電話で聞いてみます🙇‍♀️ファミサポは週3日までなら使えるようです!

• 6月7日

退会ユーザー

そうですね。もし義母さんに頼める環境であれば相談してみると良いかと思いますが、まずはその前に旦那さんと相談してみる方が先ですかね。義母さんに相談すらなら尚更、、、。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に今度相談して、旦那から義母にも聞いてもらうようにします☺️1人で悩んで焦って、てんぱってしまって選択肢を失っていましたが、相談に乗っていただけて助かりました🥲やっとクリアになってきました…。ありがとうございます😭✨

• 6月7日

先に病院でおろしてもらった良いのでは😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…!ありがとうございます🥲

• 6月7日

退会ユーザー

とりあえず陣痛タクシーを登録しておく、幼稚園にも予定日を伝えておく、旦那さんともしこの場合どうするのか、を話し合っておく、でしょうか🤔
    私は夫が出張でいないし、陣痛タクシーなるものもなし、自宅保育で娘の行先もないので、全ての事情を母に伝え、あなたしかいないからね!!!孫が路頭に迷うかもしれないからね!!と念押ししてます😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー、調べます!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も話し合いがなかなか出来ないタイプなのでとても悩んでいました。今度ちゃんと話し合ってみます🥲

お母様が協力してくださるんですね!ご実家は近いですか?✨

• 6月7日

退会ユーザー

協力的では無いですが、物理的に母しかいないので、、、😂なのでしっかり念押ししています😅
    すごい近いわけではないですが、陣痛始まってすぐ生まれるわけではないのと、最悪娘と一緒に病院に行って母に娘を迎えに来てもらうという想定もしてます🙌🏻

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念押し…大事ですよね🥲私も母しか居らずという感じです。
    それまで荒波たてずにやってます💦笑

確かに2人目は早い、と聞いてからソワソワしてましたが、陣痛がきてすぐではないですもんね💦
    確かに、上の子と病院へ行って母親に来てもらう、ということもあり得ますよね!自分で悩んで選択肢を失ってましたが色々な出来事の想定を教えてもらえて助かりました🥲✨予定日はいつ頃ですか?

• 6月7日

退会ユーザー

来月頭です😊
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう✨応援してます💓相談にのっていただき本当に、ありがとうございました😭

• 6月7日
ひよこ

逆に幼稚園行ってる時に陣痛きた方が良くないですか?😂

また陣痛きてからすぐに産まれるわけでもないのでそこまで焦らなくていいと思いますよ💦

私も2人目は朝から陣痛きてましたが気づかず普通に息子と午前中は公園行ってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにそうですよね💦母親が協力的では無いので、そればかり気にしてしまって🥲

朝から陣痛がきてたんですね!お二人目は1人目より出産まで早かったでしょうか?

病院までは、誰が連れて行ってくれましたか?🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま幼稚園通わせます^ ^
陣痛きたらおばあちゃんに病院連れて行ってもらうか、タクシーで向かいます。
幼稚園のお迎えはおばあちゃんに行ってもらいます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にそのまま通わせたほうが安心ですよね💦実母が協力的では無いので凄く不安でしたが、いざというときは頼むしかないですよね!悩みが晴れてきました。ありがとうございます😭

• 6月7日