※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、短肌着+半袖ロンパースで暑いか、肌着だけの方がいいか悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんで、お腹が冷えると思っておくるみもかけています。

部屋の温度25度、湿度60%くらいで
短肌着+半袖ロンパースって暑いですか?
お腹が冷えると思っておくるみもかけてます。
肌着だけ、とかの方がいいですか?
生後1ヶ月です。

コメント

ママリ

暑そうな気がします🤔
温めすぎはSIDSを引き起こすリスクが高まりますし、赤ちゃんは大人のマイナス一枚で大丈夫です!
ちなみに息子は、ノースリーブのロンパースで寝てます😂

息子が1ヶ月くらい(11月とかでしたけど)全然暑くて、長肌着1枚で寝かしたりしてました笑
お腹冷えちゃうかな?時は軽くお腹だけタオルケット置いたりしてました!動くようになってからは顔にかぶさるので辞めましたが!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🌷
    やっぱり暑いですよね🥲
    マイナス1枚⁉️恥ずかしながらプラス1枚だと思ってしまってました、、
    次から気をつけたいと思います!(;_;)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは体温が高いのでマイナス1枚で大丈夫です❤︎
    まだ1ヶ月くらいだと調節難しいですよね😂💦

• 6月8日
kiki

25度でその服装は暑いかなと思います🥺部屋の温度を低くするか、温度そのままなら肌着1枚とかの方がいいと思います!
お腹が冷えるのが気になるなら短肌着ではなく、コンビ肌着やボディ肌着がお腹見えないのでいいですよ😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🪷
    部屋の温度が何度ならこの服装!みたいなのが難しくて、、💦
    お腹見えない肌着をあまり買ってなかったので、購入したいと思います🙌🏻

• 6月8日
  • kiki

kiki

服装難しいですよね😂
    私も最初はめちゃくちゃ悩みました笑
    赤ちゃんって体温高いので大人の服装のマイナス1枚くらいがちょうどいいと言われてるので、それ意識するとだいぶわかりやすいかと思います😊

• 6月8日
はに

その温度でしたら肌着1枚で過ごしてます!コンビ肌着かボディ肌着で基本過ごしてて、夜寝る時だけ肌着の上にスリーパー使ってます☺️日中のお昼寝してる時はタオルお腹にかけてます。暑そうならかけずそのままですけど😌

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🪷
    やっぱり暑いですよね😵😵
    先日スリーパーを購入し、まだ届いてないので届いたらさっそく使いたいと思います!👚

• 6月8日