※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳近くのお子さんが落ち着きがなく、イヤイヤ期で食事にも拒否反応があるようです。保育園ではお利口さんだが家ではやんちゃ。いつ頃落ち着くか不安です。


3歳近くは、こんなもんですか?😓💦

常に落ち着きがなく(何かに集中してる時は、大人しいです。)

怒られても、反省する気ゼロ。
スーパーなどでは、常に逃走する。カートも、最初は乗ってくれますが途中から嫌がります。

自由にできなかったら、泣く。
途中で、何か遊んでて出かけるとなったら、まだ遊ぶいやだと、泣き叫びます。

保育園では、お利口さんみたいですが、家ではやんちゃというか、イヤイヤ期なのか、1秒たりとも目も離せなくなりました🤣

こんなもんなんですかね?いつ頃落ち着きましたか?
ご飯なども、自分と思ったのと違ったらイヤイヤで食べません😓😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの子は
家で走り回ることもあるしおもちゃで遊ぶこともある

怒られても反省してるかは分かりませんが怒られたことをすぐには繰り返さない

スーパーでは隣を歩いたり、カートを一緒に押したり基本的にそばにいる
おもちゃコーナーやお菓子コーナーに向かうこともある

遊んでて出かけるよと言ったらまだ遊んでるーとか言うけどすんなりくる

って感じです。