※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

飲食店のアルバイトで急な欠勤時に代わりを探すことが自主的だと知り、後悔しています。皆さんはこのような場合、勤務しますか?

今日飲食店のアルバイトの入社オリエンテーションに行ってきました!

ずっと求人が出ていたので色々と心配でしたが、やはりというか…
面接時には子供の体調不良等で急な欠勤時も代わりを自分で探す必要は無いと言われたのに、今日の説明では強制ではないがみんな自主的に代わりを探している、出勤1時間前とかに急に休みますと言われると困るんだよねーと言われ、、

正直断った方が良かったかなと後悔しています💦

皆さんならこういう場合もとりあえず勤務してみますか!?

コメント

私は次働けるなら飲食無理かなーって思ってます💦 休むことはできるけど飲食って一日に必要な最低人数でシフト組んでるので1人でも休まれると結構キツイんです🥹もちろん職場に寄りけりだと思いますが... 休めることは休めると思うけど、早退とかあるなら尚更後々よくない顔されたりする気がします💦

• かおり

かおり

ありがとうございます💦

そうなんですね💦

ちょっと悩んできました…

• 6月7日

退会ユーザー

もちろん大丈夫な職場はあると思います💦 ある程度勤めていてメンツが出来ていればまだ少しは気楽ですが、入って早々早退だと欠勤が重なると居ずらくなる可能性がありそうです😭 急な休みに関してはあまりプラスなこと言えないです😂 仕事は慣れるとすごく楽しいですけどね!!✨

• 6月7日