※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
住まい

一軒家で騒音トラブルに悩んでる方いますか。話したいです。うちは隣の…

一軒家で騒音トラブルに悩んでる方いますか。
話したいです。
うちは隣の家の庭とうちのリビングの窓が隣接していて隣の家の中学生がサッカーの練習をする時めちゃくちゃボールの音がして苦痛でなりません

コメント

同じような状況です…
うちはバスケのドリブルです😭
日中は庭、夜は室内でもドリブルしてます…お互い戸建てですが普通に振動音聞こえます😭

• まあた

まあた

何か対処しましたか?💦

• 6月7日

退会ユーザー

私は直接クレームを言おうとしましたが、旦那が近所付き合いを気にして我慢してくれと言うのでなにも対処できていません🤣
    まあたさんは何か対処されてますか?

• 6月7日
  • まあた

まあた

一応直接言いにいきました。
    向こうはすみません、、って感じでしたがまた最近始まりました😅

• 6月7日
yuki

近所の子が朝6時前からバスケのドリブルしてた時は目が覚めてしまって少し苛ついてしまいました😭
が、何も言えませんよねぇ😢
自分が親だったら子どもに注意しますけどねぇ😮‍💨

• まあた

まあた

それは続いてないですか?

• 6月7日
  • yuki

yuki

たまーにありますが、たまーになので我慢できます😂!!
    休みの日ですね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は戸建てです。
隣がアパートでフィリピンの方が住んでいるのですが、その方のキッチン窓と我が家のリビング小窓が隣接しており…
アパートの人が窓が全開なので、キッチンのガチャガチャ音(お皿を洗ったりバン!と閉める音など)や大声が丸聞こえです。
過去に2回お願い文書を投函し、アパートの管理会社にも何度も相談しましたが、あまり取り合ってもらえず。
当初より大分マシにはなりましたが、未だに音が聞こえて来ると動悸がしたりします。家で過ごす時間も苦痛になりなんでこんな思いをしないといけないんだろうと毎日考えています。
円形脱毛症にもなり、今は全身に蕁麻疹も出るようになりました。
お互い辛いですね。
状況は違えどすっっごくお気持ち分かります…

• まあた

まあた

返事遅くなり、すみません。
    その後どうですか?
    うちは少し改善して頂けましたがその後またひどくなりました。旦那に言ってもらったら証拠あります?って感じに言われて😅けど我が家はやばい人と思われてそうなのでこれでよかったのかなと思います😂

• 8月8日