※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園アルバムの完成について、撮影が3月上旬に行われたが未だ受け取れず、他の保護者からは5月か6月に完成するとの情報があり、連絡待ちと悩んでいる。園に連絡するべきか迷っている。

卒園アルバムってクラス写真とか撮ってから、完成するまでにどれくらい日数かかるものですか?
実は3月に卒園して、まだ受け取ってない(完成してない?)んです!💦

クラス写真や個人写真を撮る時にインフルや嘔吐下痢が流行ったりで、三回くらい延期して、撮れたのが3月上旬だったんです。
卒園式に間に合わないってのは、何となく聞いてたのですが…ハッキリといつ頃出来るとかの連絡はなく、後日受渡し方法などを連絡するとはありました。

卒園後に集まりがあり、他の保護者の方から5月か6月頃に出来るらしい?ってのを聞いたのですが………こんなに時間かかるものですか?
そろそろ園に連絡した方がいいとは思ってるんですが、6月末まで待ってみるか悩みどころです('~`;)

コメント

けー

確か10月頃撮影して3月に貰いました。
DVDは2月まで録りだめて5月半ばに貰いましたよ!
3月上旬ならもう少しかかるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間がかかるものなんですね!
    最初の撮影予定が一月か二月の頃だったと思うので、2ヶ月くらいで出来ると思ってました。

    もう少し待ってみます!
    しかし園からザックリでいいので受渡日を教えて欲しい(;´-`)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

だいたい入稿から2ヶ月〜だと思います。
さらに8月以降受取だとお得なところもあります。3月に集合写真撮ったなら6月〜8月くらいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間がかかるんですね!
    世間知らずでした💦
    夏休み入るくらいまで待ってみます!

    • 6月7日
まあ

私は入学してしばらくたった頃だったので
4月半ば〜5月はいる前くらいに
連絡あり受け取りにいきました😊

一週間くらいまって
なければ聞いてみても良いかもです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園式に貰うものだと思ってたんですが、卒園後に貰う事もあるんですね!
    もうしばらく待ってみたいと思います!

    • 6月7日