※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。一回の離乳食で何品あげるのが良いでしょうか?野菜2品だけだと足りないか心配です。他に何かオススメがありますか?

離乳食について質問です!
いま生後6ヶ月でもうすぐ離乳食はじめて1ヶ月になるのですが、、メニューのレパートリーが少ないです。一回の離乳食で何品あげてますか?今の所、10倍粥とおかずのような物は、野菜2品(にんじん、ほうれん草など)しかあげてません。もう一品なにかあげた方が良いのでしょうか…?みなさんはゴックン期では何品あげてるのでしょうか?新米なので手探りであやふやです😭💦

コメント

⁂⁂⁂

タンパク質はついかしてますか?

離乳食始めて二ヶ月半ですが、3週間目からタンパク質追加して、四週目からおかゆもペーストじゃなく、つぶつぶが残るくらいにしたりしました( ̄∀ ̄)

• さる

さる

タンパク質はこれから挑戦です!野菜にタンパク質追加すればいいのですね!ありがとうございます!😍

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

始めてあげる物は単体であげるのが基本です。なので、混ぜないでください。

わたしはおかゆ、野菜スープ(野菜は2品くらい)、タンパク質って感じであげていました(⌒▽⌒)

• 2月1日
のののノノ

うちもまだ始めて3週間です!
野菜は一回に多くて2種類しかあげてませんよー。
明日から豆腐とかのタンパク質を追加で始める予定です!

• さる

さる

やっぱ2品くらいでいいのですね!近々タンパク質挑戦しようと思います!ありがとうございます!

• 2月1日
ちゆちゆ

うちももうすぐ1ヶ月が経ちますが、同じ感じですよ!お粥とお野菜2品。
1ヶ月過ぎたら、豆腐などのタンパク質をプラスしようと思ってます!

• さる

さる

同じ方がいて安心しました!近々タンパク質挑戦しようと思ってます!ありがとうございます!

• 2月1日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

私もまだまだ手探りです😭
    お互い頑張りましょうね❣️

• 2月1日
かよよこ

野菜も初めてのものでなければ、人参とキャベツの煮物みたいに混ぜて一品にしてます。
大人用のみそ汁から味噌入れる前に取って柔らかく煮て、うらごしかミルミキサーで細かくしてあげてます。そこに豆腐とかが入ることもあります(^_^)

トモナ

私もお粥、野菜2品あげていて、最近果物や豆腐を始めたのでそれをあげていますよ🤗

何品あげたらいいのか悩みますよね😅

その

今離乳食四週目です★
お粥かうどん、野菜、タンパク質の3種類にしてます(^.^)
タンパク質は豆腐、しらす、白身魚などに最近挑戦しましたよ〜★