※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

入院準備でボストンバックとキャリーケース、どちらがいいか迷っています。それぞれの良い点を教えてください。

入院準備について🪴
1人目の時は入院時に大きいボストンバック?のような物に荷物をまとめて入れていきました。
2人目の入院準備を少しずつ始めようと思うのですが、私の通っている産院はキャリーケースの人の方が多く感じていてどっちの方がいいのかなと気になりました😅
最終的には個人の判断になると思うのですがキャリーケースとバックそれぞれの良いところを教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産のときでは無いですが、切迫の時にICU個室→大部屋に移動し両方体験したのですが、
個室であれば、広げられるの手間キャリーのが圧倒的便利でした!
が、大部屋に移動したら広げるスペースがなくて、ベットの横に広げておいておいたので看護師さんたちがすごく邪魔そうで申し訳なかったです😭
もうお腹が大きくないとはいえ、機敏に動ける訳では無いと思うので個室であればキャリー、大部屋ならボストンがいいと私は思いました!

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね!
    貴重な体験談ありがとうございます☺️
    個室希望なのでキャリーにしようかなと思います!!

• 6月8日