※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
その他の疑問

引っ越しの挨拶の品について相談させてください!今月戸建てアパートに引…

引っ越しの挨拶の品について相談させてください!

こんにちは、ぴよころと申します。
今月戸建てアパートに引っ越すことになり、引っ越した先のアパートの方にお渡しする品について悩んでいます。

引っ越す先のアパートは私達を抜いて18件あり、全てお子さんがいらっしゃる家族世帯です。

同じ敷地内に18件なので、向こう三軒両隣だけというのも...うちは一番奥の真ん中なので毎日他の家の前を通るし...ということもあって、18件全てご挨拶にいくつもりです。

そこで何をもって行こうか迷っています。

お菓子や食べ物はアレルギーがあるし、洗剤は好み(粉や液体)があるし...となると、タオルやラップ、ジップロックなどしか思いつかず...。

でも調べてみるとタオルやラップは安すぎる!とか、なんかの粗品?とかの意見もお見かけし、どうしたものかと悩んでいます。

そこで実際に引っ越された際に渡したものや、反対に貰って助かったものなどありましたらぜひ参考にさせてください!
よろしくお願いします!(;_;)

コメント

まいごん

私は特に好みはなかったので、洗濯洗剤は嬉しかったですよー🎵あと食器洗剤の詰め合わせ?も嬉しかったです!
でも18件となれば数もおおいので高価なものだと大変ですね(*_*)

バービー

私は引っ越しの挨拶で市の指定のゴミ袋を頂いた事があります。
なるほどなぁ~と思いました。

つばき

ラップとアルミホイルを渡しました。
あまり知らない人から食べ物をもらうのはちょっと…。
私的にはあまり高価なものをもらっても困ります(^_^;)

戸建だけど賃貸って事でしょうか?
それなら向こう三軒両隣で十分だと思います!
お隣さんが引っ越して来た時、今治タオル貰いましたが嬉しかったですよ☺︎

ぼぅ

食器用洗剤を持って挨拶に行きました☆
貰ったものでは市の指定ゴミ袋やラスクなどの詰め合わせもありました꒰*´∀`*꒱
ゴミ袋は助かりました(◍•ᴗ•◍)

ドキンちゃん♪♪

yahooショッピングで1位だったので(笑)パッケージに挨拶文の印刷されたお米にしました。デザインもかわいいし、米なら日本人なら食べるだろうし、非常用に置いといてもらってもいいかと思ってそれにしました。

ちなみに、いくら毎日通ると言っても、アパートなら両隣と上下で十分かなと思いますよ(^^)前にエレベーター寄りに住んでましたが、隣より奥の人が引越しのご挨拶にいらしたことありませんでした。

ぴよころ

みなさんまとめてのお返事になりすみません(;_;)
コメントありがとうございました!

色々な実例をお聞きできてとても参考になりました!
日用品系が人気(という表現でいいのか微妙ですが...)のようですね(^^)
夫と相談してみようと思います!

みなさん本当にありがとうございました(^^)