※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
妊娠・出産

エコーで流産の兆候があれば先生が伝えてくれるでしょうか。お腹が張り続けていて心配で、心拍が止まっていないか不安です。

流産はエコー見たらわかるのでしょうか?

私は月曜日からピンクのオリモノが出て来て
お腹もちょいちょい張っています。
心配になって月曜日に診察してもらったら、
心拍も聞こえて週数通りに成長した赤ちゃんがいました。

ですが また火曜日 今日とお腹が張るので心配で…涙

先生は靭帯が伸びる痛みかなーとか言ってました。

でも違うような気がして…涙
便秘だからなのかガスが溜まってるからなのか
自分も痛みがよくわからなくなって来ました…涙


月曜日エコー見て 流産の兆候があったら先生は言ってくれますよね?💦

ここずっと張ってるし つわりもなんとなく軽いような…

心拍止まってないか、不安です…涙

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の時は胎嚢周りが出血しだしてました!

  • きょこ

    きょこ

    早速の回答ありがとうございます!!
    エコー見たらやっぱり兆候とかわかる感じなんですかね?
    何も言われてないから安心してもいいのでしょうか…涙

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分かりましたね(´•ω•`)
    何も言われてないなら大丈夫ですよ( ; ; )

    • 6月7日
  • きょこ

    きょこ

    辛い体験思い出させちゃってすみません(><)私も流産4回してるので、毎日毎日気が気じゃないです🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二回してます( ; ; )
    泣きまくりでしたなんなら陣痛並みにお腹痛くて大量出血でした(´•ω•`)
    まだ胎動ないと不安ですよね(´•ω•`)

    • 6月7日
  • きょこ

    きょこ

    出てくる時はやっぱり痛いですよね…涙
    自然排出した時は貧血になってトイレで1時間くらい座ってました🥲
    やっぱり 流産は体験したくないですよね…
    今回は無事に産みたいです…‼️

    • 6月7日
はじめてのママ🔰

分からないと思います!
出血してても育つときは育つ!って言われたので😣

それは本当に張りなんでしょうか?浅い週数で張りを感じるのってまずないのかなって、、、。
悪阻の有無は関係ないですよ‼️
赤ちゃんを信じましょ‼️

  • きょこ

    きょこ

    なんか張ってるようなー?って感じの後トイレ行くとピンクのオリモノが付くので…涙
    心配です…

    赤ちゃん信じたい気持ちはあるのですが、流産を繰り返してるので心配です😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

エコー写真だけではわからないかもしれないです。

私が初期に流産した時お腹が張る、
つわりがなくなる、などの症状がありました。心拍確認前でした。
心拍確認できてるなら心配する事は無いと思いますが不安になりますよね。

私なら不安なので病院に電話して診察してもらえるか聞きます。

  • きょこ

    きょこ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭💦
    正常でもいきなりとかありますもんね…

    つわりは若干あるんですが、軽くなったような?って感じです…涙
    不安過ぎるので、今日の夜診察してもらおうかなと思います。
    月曜日の今日ですが…🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん無事だったみたいで安心しました。
    このまま順調に成長してくれることを陰ながら願ってます✨
    お体に気をつけて下さいね😊

    • 6月8日
  • きょこ

    きょこ

    ありがとうございます!
    本当に安心しました(><)
    グッドアンサーの選べなくて申し訳ないです💦
    またちょくちょく質問してると思いますが…w
    ピンクのオリモノ出てても
    お腹が張ってても、無事育つって事がわかりました!!
    出産までどうなるか分かりませんが、皆さんの不安の支えになったらいいなと思います😊

    • 6月8日
きょこ

本日 不安が爆発して診察してもらいました。
無事赤ちゃんも成長していて
先生には心配しすぎだよって言われてしまいました🥹笑

本当は相談に乗ってくださった皆さんにグッドアンサーあげたいのですが、最初にコメントくれた方にしたいと思います!
ありがとうございました😊