※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカード、2月末ギリギリに作った方いませんか?ハガキが届い…

マイナンバーカード、
2月末ギリギリに作った方いませんか??

ハガキが届いて市役所で引き換えるようですね。
もともとマイナポイント狙いで作ったのですが、口座が13万件違うと発表があったじゃないですか。
まだ引き換えてない方、口座への紐付けをどうされるのかと思って質問しました😂
すごく不安です😂

コメント

もなか

子どものだけは2月ギリギリでした!
ハガキが届いたのも5月の中旬過ぎ頃です😂
子どもの口座はまだないので紐付けはしないつもりです!

ままり

普通に紐づけしちゃいました笑笑

mama

普通にしました!
こどもの通帳は作ったきり大していれてないですし、大人になったら自分で使いやすい銀行登録し直したら良いと思い、、ポイントだけ使わせてもらいます😂

いたち

子供達の分を、2月28日に申請しました。
先日、市役所でもらってきました。
一人ずつ、郵便局に口座を作ってあるので、各自、自分名義の口座にしました。

ゆいママ

13万件違うのって、親が子供名義じゃなくて自分名義の口座紐付けちゃってるのがほとんどらしいですよ。

間違いの紐付けも市役所窓口での対応が多いみたいなので、スマホアプリからやれば間違いないかと☝️

うちもマイナンバー申請前に子供の口座作ってそれ紐づけました!