※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘のぐずりがひどくなり、縦抱きができる抱っこひもを検討中。エルゴやベビービョルン、ナップナップなど悩んでいる。身長163cmと主人168cmで、どのメーカーが合っているか不安。感染症が心配なので試着は考えていない。

以前も抱っこひもについて質問させて頂いたのですが、
また悩み始めたので相談させて下さい(;▽;)
最近娘のぐずりが激しくなり、1日中抱っこの日も
増えてきました。
横抱きでずっと抱っこをしてると腕も痛いし、
大きくなってきたので横抱きがしっくり来ません(;▽;)
そこで家の中でも、外出にも使いやすい今から縦抱きが
できる抱っこひもの購入を検討しています(._.)
ずっと抱っこひもはエルゴ!と思っていたので、
首が座ってからオリジナルを購入しようと思っていました。
(インサートはもったいないので首座りまで抱っこひもは使わない予定でした💦)
ですがインサートなしで今から使えるアダプトが出てからは、アダプトの方が足の開きも変えられるしいいかな?と思っています。
色々口コミなどを見ると首座り前はベビービョルンがいいという意見もあり、両方試着してみたのですが、アダプトの方がつけやすい感じがありました。
子どもを入れて試着はしていないので実際は分かりませんが💦
この2点以外にナップナップも日本人の体型に合っているからいいという意見もたくさん見てまた悩んでいます😞
ナップナップはインサートを一緒に購入してもそんなに高くないし、いいかなとも思います💦
皆さん何を基準に今お使いの抱っこひもを購入されましたか?💦
できれば使用している抱っこひもが何か教えていただけると嬉しいです😊

ちなみに私は身長163.主人168なのですが、
2人で使用をするならどのメーカーが合っているのでしょうか?😞
人それぞれだと思いますが、
参考までにご意見お願いします😞

今の時期感染症が怖いので娘を連れて試着は考えていません💦

コメント

ままりん

ちなみに私は免許がないので、
外出は抱っこひもメインになりそうです💦

うさ・×・まま

ベビービョルンのワンプラスエアーと、エルゴのアダプト持っています!
最近までずっとベビービョルン愛用していましたが、アダプトの方が腰や肩に負担が少ないし、着脱がラクで授乳も簡単にできるので助かってますよ♡

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    子どもを入れるときもアダプトの方が楽ですか?

• 2月1日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

どちらも腰ベルトを留めるのは同じで、ベビービョルンは左右の肩紐がくっついているので上から被って、子供をお腹に乗せたあとバックルを毎回最低3つは留める必要があります!
    アダプトは子供をお腹に乗せてから肩紐をかけて背中のバックル1つ留めるだけなので、簡単です!
    ただ小さいうちは落下防止ベルトを着けないといけないので、あらかじめ子供にベルトを巻いておいて、アダプトと繋ぐ必要があります。それでもアダプトの方がラクだと思いますよ(*^^*)

• 2月1日
まーちゃん推し💚

アダプトしか使ったことないですが、長時間でもそこそこ平気です!\( ¨̮ )/
私153cm主人175cmですが、主人も普通に使えています⸜(●˙꒳˙●)⸝

アーニー

お下がりなんですが、マンジュカというのを使っていまして、首座り前でも何もつけずに使ってます。装着は腰と肩だけですが、麻布製で涼しくて夏にはいいですよ。

あき

こんにちは。
私はナップナップを使ってますよ!もちろんコスパ重視で笑
今日初めて新生児キャリア(インサート)なしで外出できました!
旦那はまだつけたことないですが、身長は私が160で娘が今6キロくらいですが、不自由を感じたことはありません♬おすすめですよ!
買うときも、妊娠中だったので、ほぼ試着ゼロでした!でも、ナップナップにしてよかったと思ってます!