※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは学童でおやつを食べ、家では果物、ヨーグルト、夕飯後にデザートを欲しがります。食べ過ぎか悩んでいます。

小学生のお子さん、どんなお菓子を毎日食べてますか?

学童にいっておりますが、
5連とかのおっとっと、キャラメルコーン、ベビースター、ハッピーターンとかを一日一袋です。
たまにコーラグミとかもでるようです。

そんなもんですか?

家に帰ってから他にも何か食べますか?

朝果物とヨーグルト、学童のおやつ、夕飯の後にデザートを欲しますが、あげてもいいのか、あげすぎなのか、わかりません😢
なお痩せ型の少食です。少食ですが夕食後アイスとか食べたがります。

コメント

mini

今年から学童で、学童のお菓子の多さに驚いています。おそらく6年生のお兄ちゃんと同じ量なんだろうなと思うのですが…。
大人の握りこぶし大のシュークリーム1個、グミ小袋1袋、ひと口チョコ2個とかです。欠席者がいたらその子の分はジャンケンで買った子からオカワリ可能で。うちはよく食べる痩せ型の子だから、お菓子多いなーと思いながら気にせずいたら晩御飯食べる量が減りました。なので本人におやつ持ち帰ってくるように言いました😅

家に帰ってからはお菓子出さないです。学童の分を持ち帰ってきたら、晩ごはん後に食べてもいいことにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多いですね❗️そんな食べたらうちのこは夕飯食べれないと思います😅
    持ち帰りできるのはいいですね🥰

学童によって全然ちがいますね!

• 6月8日
ママリ

学童でおやつ食べてくるので、
習い事などで晩御飯がちょっと遅くなる日だけ
ゼリー、スティックパン1.2本、アイス
など食べさせてます😊
おやつ食べると晩御飯食べる量減るので少なめにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童でどんなおやつたべてますか?
    おやつたべると夕飯食べれなくなりますよね😢
    習い事のひは、行く前に食べていくのですか?🤔

• 6月8日