※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

プレイマットの購入で悩んでいます。厚みのあるタイプと薄めのタイプ、どちらが良いでしょうか?サイズや使用環境も知りたいです。

プレイマット購入で悩んでいます。
カラズのような厚みのあるタイプか、parklonのような薄めのタイプか…

皆さまどちらを使用されていますか?
決め手があれば教えてください!

どのくらいのサイズがあれば十分かも分からないので…
良ければ、一軒家かアパートどちらで、何×何サイズの物を使用されているかも、参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

わが家はアパートでparklonを使ってます。
生後8ヶ月の時に購入しました。サイズは190×130の1.2cmです。
カラズマットと迷いましたが歩き始めると邪魔になりそうだなーと思い、薄いマットにしました^ ^
お座り時期などは転倒を考えて娘の周りに授乳クッションを置いて防止してました☺️

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます。
    歩き始めてから、転んでしまった時等、大丈夫そうでしたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットの上で転ぶ分には大丈夫そうでした😊
    吐き戻しなどの汚れもささっと拭くだけなので楽ちんです!

• 6月8日
  • moe🔰

moe🔰

そうなんですね!けっこうお値段するので長く使いたいなと思っているので、転んでも大丈夫そうなら良さそうです!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは厚さ4センチのもの使ってます‼️おすわりし始めは後ろに倒れることもあるので分厚いものにしました😃お座りから後ろに倒れても痛くないのか泣かないので買ってよかったです😊

一軒家で180✖️200を使ってます😊

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます。
    大きめサイズですね!どちらのものを購入されましたか?差し支えなければ教えてください🍀

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました‼️写真のものを使ってました😊

• 6月9日
  • moe🔰

moe🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 6月11日