※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転初心者です。都心や高速以外はナビ通りで走るのは難しくないですか?行ったことのない道も走りたいけど不安です。夏休みまでにもっと遠くまで行けるようになりたいです。

運転初心者です。
ペーパードライバー5年を経て最近また運転をし出しました!
とりあえず、行ったことのある場所から5〜10キロくらいは乗れるようになりました。
都心や高速でなければ、ナビ通りに走っていればそんなに難しい箇所ってないのでしょうか?
行ったことのない道も走ってみたいのですが、まだ不安です💦 子供の夏休みまでにもう少し遠で出来るようになりたいです(>_<)

コメント

せな

複数車線ある国道とかは難しいかもですね💦💦
車線変更のタイミング間違えたらあちゃーとなります🤣

ナビが新しいのなら基本ナビ通りで大丈夫ですよ😊多少遠回りしているかもですが💦💦ナビが微妙な時はGoogleマップを併用したりしています😊

moon

都内は進入禁止など多いので分かりづらいです!
あとはたしか名古屋の方とか行った時、他では見ないような交差点があったり
悩むことはあります😂😂

ですが街乗りくらいなら走りやすいし、首都高以外の高速は走りやすいかと思います。
個人的に湾岸と首都高は最悪です😣笑

ママリ

運転苦手なのと車がミニバンで大きめなこともあり私は

・住宅地などの狭い道なのに一通ではないところ
・一通の多いところ
・駅前などの歩行者が多いところ
・狭いなど難易度高めの駐車場
あたりは避けてます😅