※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーで片道1.5kmほどの距離は無謀ですか?新居がJR線の駅までそれ…

ベビーカーで片道1.5kmほどの距離は無謀ですか?
新居がJR線の駅までそれくらいの距離があります。また、ショッピングモールまでも同じくらいです。

自分1人なら余裕で歩ける距離ですが、平坦な道でもベビーカーを押してだと大変でしょうか?一応バス便もあります。
今も散歩や買い物に行くと1時間以上歩いたりしてます。

コメント

はるのゆり

無謀じゃないけど、だんだん暑くなってきたし、熱中症予防はしっかりしなくちゃいけないなって距離かなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにこれからの時期は暑さが大変ですね💦一応ベビーカーにはエアラブを装着していて、熱が篭らないようにはしているのですが…。
    そもそも暑い日は自分もそんなに歩きたくはないですね😅

• 6月7日
?0代です夜露死苦

自転車乗れるようになれば楽だと思います🙋

それまでは私はほぼ抱っこ紐でしたかね。
バス乗る時はベビーカーたたんで抱っこ紐で乗り込んで、降りてからベビーカーに乗せる。

みたいな感じでやってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自転車に乗せられるのは大体1歳前後ですかね?確かにそれくらいになったら自転車の方が私が楽ですね✨

バスに乗ったことが無かったので、どうやって乗るべきなのかとても参考になります☺️!

• 6月7日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

自分の荷物はリュック(前は子供、背中はリュック😭)で、
    財布スマホはポシェット的なものに。
    ベビーカー乗せちゃえば楽なんですが、それまでの装備は大変ですよね😅

自転車。うちは2歳手前で買いましたが
    周りのお友達は1歳過ぎたぐらいに乗ってたと思います!うろ覚えですみません💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

子連れだと荷物も多いし大変ですよね😭
    うちの子は大きめで重いのでずっと抱っこ紐だと厳しくてベビーカーが必須なのでバスは乗れないかなと思ってたのですが、必要な時は頑張って乗れそうです!

いえ!とても参考になります✨ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

よく行くショッピングモールが今見たらちょうど1.5kmでした!最寄りのJRは800m、その隣の駅もたまに利用してて1.4kmです。

うちはベビーカー+抱っこ紐に長女徒歩でも何とか行けます😚ベビーカーだけの時は徒歩20分くらいです。毎日なら大変だと思いますがたまに行くくらいならきにならないです!
夏場は暑いのでタクシー使うことが多いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

実際に同じ距離を移動されてて、とても参考になります😌ありがとうございます!
    2歳でもそんなに歩けるなんてすごいです!!
    引っ越してから保育園に入るまでの数ヶ月〜半年くらいで、多分多くても週2程度かと思うので何とか移動できそうで安心しました😊

小児科も駅付近なのが心配でしたが、タクシーで行けば楽ですね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だけ連れ出す時は子乗せ電動自転車も使ってます🙆‍♀️一番下はおんぶで乗ってます。(おんぶならOKなので)ギュットクルームの前乗せ使ってて、10ヶ月の時にデビューしました!
    あと数ヶ月ならそれまではベビーカー使う、もしくは持ってる抱っこ紐がおんぶ対応なら自転車購入もありかなーって思います😚

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

入れる保育園の場所次第では自転車も必要かなと思っていて、乗れるようになったら自転車に乗せちゃった方が楽ですよね😊
    とりあえずはベビーカー移動でタクシーも使ってみようと思います🎵

• 6月7日
ぐーみ

真夏や豪雨じゃなければ私は余裕です😊
坂道ありでそのくらいの距離を3歳前の子を乗せてよくベビーカーで公園行ったり買い物行ったりしてましたよ😊
お子さん7ヶ月なら、体重もそこまでじゃないしベビーカーもそんなに苦じゃないと思います😊

• ママリ

ママリ

大変な距離じゃなさそうで一安心しました✨
    駅まで行くのは週に何回かなので、自分のいい運動になりそうです😂

• 6月7日