※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimama
子育て・グッズ

お茶をよく飲むようになり、おしっこの量や回数が増え、抱っこ中に漏れることも増えました。おむつが小さくなっている可能性があるか悩んでいます。サイズアップを考えています。

おしっこ漏れについてです。

お茶をよく飲むようになり、おしっこの量や回数が増えた気がします。
それに加えて、最近抱っこをしていると、おしっこが漏れてしまう事も増えました。

足を開くから仕方のない事といえばそうなのですが、おむつが小さくなっている可能性もありますか?
大きすぎるおむつは、抱っこした際、股とおむつと隙間が空いて漏れる原因にもなるとネットで見たのですが、、、

早めにサイズアップするか悩みます😥

コメント

ぴょこ

今は何サイズですか?
試しに1パックワンサイズあげてもいいと思いますよー!

• Chimama

Chimama

コメントありがとうございます🌷
    今9.5キロでパンツタイプのMサイズを履いています。
    ゆくゆくはLサイズになるので、早めに1パック買って試してみます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
☺︎

同じ体重でメリーズL履かせてます☺️サイズアップすると吸水量も増えるので、おしっこの量が増えて漏れるならサイズアップしてもいいと思います☺️

• Chimama

Chimama

同じ体重でLサイズなのですね😳
    Lサイズが9キロ〜の目安になってたので、まだ早いかなと思ってたのですが、一度サイズアップしてみます!
    子の尿量的に、Lサイズが合うかもしれません🙇🏻‍♀️✨

• 6月7日
ぽちゃ

1度サイズアップしてみてそれでも漏れるなら、今のサイズでメーカー変えてみるなどされたらどうでしょう??😳

同じMでも大きさ違ったりするみたいなので😊

• Chimama

Chimama

パンパースは合わず、メリーズが大きめかと思って履かせてたのですが、他のメーカーも試してみます!
    それでも漏れるようならサイズアップも試してみます🙇🏻‍♀️✨

• 6月7日
たんぽぽ

大きすぎるサイズは漏れますし、お子さんの足にフィットしていないと漏れると思います🤔あとはメーカーを見直すなどだと思います。もしまだテープならパンツタイプに変えるなどですかね。

• Chimama

Chimama

やはり大きすぎるのも漏れますよね😥
    今はメリーズのパンツMを履いてますが、同じMサイズでもムーニーが大きめ設計と見かけたので、サイズアップ前に試してみようかと思います🙇🏻‍♀️

• 6月7日