※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がすんなり切り替えられるのは普通ですか?うちの子は大泣き&怒ります。これは通常の発達ですか?周りに同年代がいなくて心配です。

2歳になりたての子ってすんなり切り替えできるのが普通ですか?🤔

例えばまだ公園で遊びたい!とか、おもちゃ屋さんで帰りたくない!とか、こっちの道行きたい!とか、、
〇〇だから帰ろうねーとか言い聞かせて普通にすんなり帰るもんなんでしょうか?💦

うちの子は大泣き&大きな声で怒ります💦抱っこで抱えて帰ってます…
それが通常の発達なのでしょうか?
周りに同年代がいなくて、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

性格によるとおもいます😌!
うちの次男はこれやりたい!!みたいな自己主張弱めなので気切り替えめっちゃはやいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその子の性格ですよね😭

羨ましいです!笑

• 6月7日
ママリ

うちは2歳頃癇癪ヤバすぎでしたー
大の字で大暴れしてました。

うちは今幼稚園ですが集団生活出来てません。
幼稚園では加配ついて療育通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大の字で大暴れ!💦

そうなんですね😭🥲
    なんかうちの子は日によってめっちゃ指示が通る日もあるんですが、、😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちも指示は通ってました!
    市役所の心理相談行っても問題ないと指摘されず。。
    ずっとモヤモヤしてますが3歳なり療育通い療育センター受診してまだ診断されてませんがこれから何か分かればいいなと思ってます。
    他に気になる事なければ様子見でも大丈夫だと思います☺️

• 6月7日
ぶうちゃん

うちも大暴れです😱💦
コロナも落ち着いてきた?ので、この前初めて支援センターへ遊びに行ったのですが、同い年ぐらいの子がたくさんいてたけど、帰る時間になるとスッとお母さんと手を繋いで帰っていく中、うちだけ大暴れ&ギャン泣きで大変でした😭
初めて行ったし、楽しかったから帰りたくない気持ちもわかりますが、何かあれれ?と思ってしまいました😅
言葉が少し出るのが遅かったので、発達の相談も行っていて、また半年後にも相談行くので、そのへんも聞いてみようと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭
    なんかまんま食べるからお家帰ろうか?⇨はーい🙋‍♀️、手繋いでニコニコで帰る時もあるんですが、8割はギャン泣きです😢😢

言葉も単語しかまだ出てないので焦り始めてます🥲
    私も相談しようかな、って思ってきてます💦

• 6月7日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

うちもお菓子買いに行こうか~とか何かで釣らないと帰れません😅
    でもその支援センターの時はよっぽど帰りたくなかったのか、それも聞く耳持たずで抱えて帰りました~😟
    次男も発達グレーで2歳頃とか同じような感じでしたが、4歳頃からはそういうのは落ち着きました🥺
    一緒に行ってたんですが、次男はスッと帰る用意してくれていました🤗

• 6月7日
はじめてのママリ

出来ない子の方が多いイメージですね。
うちの子たちも出来ませんでした😅
特に上の子はひどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいで落ち着きましたか?😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の場合は4歳くらいでした💡

• 6月7日
R4

それくらいだと、ラムネ1粒とかで釣ってました😂それで大人しく切り替えられてました🙌

最近は通じないけど、スマホでタイマーかけて音が鳴ったら終わりを定着させたので、それで上手く切り替えできます👌🍀