※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も困難。夜ご飯のアドバイスを求めています。

つわりがしんどすぎます😭
わりと大丈夫って思う日や時間帯もあるのですが
基本的にずーっと気持ち悪くて
吐きはしないのですが何をしても気持ち悪いです…
お腹空いても気持ち悪くて何が食べたいかもわからず
とりあえずパンを食べて落ち着かせたりしていますが
料理する元気もないベッドから出たくもない
正直なにも食べたくない状態で
廃人のような生活を送っています😭

夜ご飯とかどうされてますか?😣
これしたら楽になるとかこれなら食べれたなど
何でも良いので経験教えてほしいです…
初めての経験で戸惑ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯ではなくチョコとかチマチマ食べれるものの方が食べやすかったです!
こんにゃく畑とかアイスとか!
でもすぐ味覚変わるから一時的でした😢その都度対応って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私甘いものが全然欲さないんです😭
    蒟蒻畑はたまに食べ始めてみました!
    コロコロ味覚変わるからそのうち甘い物に変わる気もしてます😭
    頑張って見つけてみます🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよねぇ🥲
私はピーク過ぎてから産むまでもずっと気持ち悪かったので、お気持ちお察しします。
私は基本、おかゆで生きてました。あとは、お菓子類。アーモンドやチーズ、こんにゃくゼリーや、ロールパン、いちごミルクの飴など…その時によって違うので、その都度対処という形でした。
生姜が良いとか目にしては、頼れるものは頼ってみましたが、結局あまり効果はなかったです。。
でも、なぜか温かいお湯を飲んだり、お茶を飲むと気持ち悪さが軽減されてました。
食べられる時に、食べるで良いと思います。ただ、水分だけはとってくださいね🥲
あとは、病院によっては漢方など処方してもらえますので、相談されてはいかがでしょうか?

この時期は、本気で終わりが見えなくて、辛いと思います。
無理せずゆったりした気持ちで休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで続いてただなんてしんどすぎますね😭😭
    蒟蒻ゼリーは最近食べ始めたのですが甘い物を欲さなくて…
    おかゆやお茶漬けはちょびちょび食べて助けられてます😢
    お茶漬け食べると少し落ち着くので温かい飲み物私も合ってるかもな気がしてきました🫢
    明日病院行く予定なので相談してみます😫
    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私も6週ごろから始まり、最近本当につわりから解放された感があります😭必ず楽になる時あるのでその時まで頑張って下さい!

私はリンゴやイチゴに助けられました🍎🍓
そしてパンが食べれるならうどんとか食べれなさそうですかね?
夜ご飯作りたくない時に冷凍の鍋焼きうどんとか、きつねうどんとかを温めて食べてましたよ!
それと森永のインゼリー(ウィダーインゼリー?)も常備してエネルギー摂ってました!

食べれなくても赤ちゃんはしっかり栄養摂れるので無理しないで食べれる時に食べれるだけでも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛くて辛くてどうしようって感じです😭
    あと1ヶ月以上続く可能性があると思うと耐えられないです🥺
    うどんやお茶漬けもそれなりにいけてます✨
    ゼリー飲料も朝とか飲み始めてみてるのでフルーツも食べてみようと思います!
    食べれる時に食べれるだけ食べるで頑張ってみようと思います😢

    • 6月7日
紫ーYUKARIー🔰

私はみかん、いちごなどフルーツを中心にしてました。
あとは大根おろしとポン酢があると、ある程度食事ができたので、これはほぼ毎日食べてた気がします。
おかげで大根おろしとポン酢のレパートリーが増えました😊
どうにも食べれないときはバニラアイスを食べてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ系食べ始めてみようかなと思います☺️
    大根おろしやポン酢のサッパリ系いいかもです!
    いろいろ試してみます✨

    • 6月7日