※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
ココロ・悩み

体調がすぐれず、仕事に行くのがつらい。家計にも影響が出ている中、夫や母からの言葉に傷ついている。産後のケアやベビー用品の選び方にも不安がある。帰りたい気持ちが強い。

もっと働けってことなのかな…
情緒不安定…なのかマイナス思考(´・・`)
今年に入り体調も優れず、出勤できたのは5日間…家計には大打撃…分かってはいるし、働きたい。でも行くのも正直しんどい。
そんな時母親から元々行く気ないくせにというメッセージ…それ見た旦那も仕事の日に限って具合悪くなるよね…見え見え…と言ってきました…
もう会社にも迷惑かけてるし、辞めようかなって言ったけど、元々2月末で辞めるつもりだったので、ならそれまでがんばれば…とか言う。
がんばりたいよ…

それに産後ケアの手続きに市役所まで連れてってと行っても、それは必要なん?と言ってくる…里帰りもせず、嫁ぎ先でも頼れるのは旦那しかいない…実家は車で片道6時間…
出産前にゆっくり帰りたいって言ってもそれもダメ…
楽天的に見えて、初めての出産で不安もあるし…

ベビー用品も私は初めてだから選ぶのも楽しみの一つなのに、旦那は再婚で元嫁側に子供が1人、これはいらなかったよ…とか言ってくる。
聞きたくないし、
なんだか全否定されてる気がして…
涙が出てくる…

帰りたい…
普段は優しい旦那だけど、何気ない一言に傷つく…

コメント

rinrin5

わたしは今年に入ってから
出勤できた日は1日もありません。
職場に迷惑かけて申し訳ない気持ちも
できることなら行きたい気持ちも
すごくよくわかります。
でも実際しんどいし行って迷惑かけるなら
休むなり辞めるなりした方がいいかなと
最近思うようになりました。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
旦那様にはもう少し優しい言い方をして
いただきたいですね…💦
お互いがんばりましょう✊🏻

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

そうですよね…正直このまま辞めた方がと今日1日考えてしまいました。
    家計のこともあり、もう少し働きたいという気持ちもありましたが、こんなこと言われるくらいなら辞めてやると反撃したくなりました💧
    言った本人は忘れてると思います…
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもんね🌟
    とても励まされました。
    ありがとうございます✨

• 2月1日
こたろう

赤ちゃんを育てるっていう大仕事をしてますよ!!!!私は仕事してないので偉そうなことは言えませんが、お仕事されてる方本当に尊敬です。。ホルモンバランスで精神的にもしんどくなるねん!って旦那に教え込んでました笑

子育て経験者ならしょうがないですよね…まぁ無駄な買い物をせずに済んでええわ😂と思たらいいですね(´・ω・)

はるmama⋈♡*。゚

ありがとうございます😢
    赤ちゃんを育てることも仕事のひとつと考えていいですよね(><)
    妊娠してすぐパパの為のたまごクラブ読んでもらったりしたんですけどね💧
    経験者だからか…放置です💦💦

ベビー用品は最低限揃えたらいっかと前向きに考えてたんですけど、こういう時に思い出しちゃって💧💧

私も教えこみたいと思います✨

• 2月1日
柚葉

私は正社員で保育士してて、産休入るまで毎日行く!!って無理してたら結局切迫早産になって入院、退院できてからもトイレ以外動くの禁止で寝たきり…入院にお金も余計にかかったし、家事も出来なくて主人に迷惑かけたし、全く動けなくて鬱になりそうだったし…無理するもんじゃないって思い知らされました😨

はるmama⋈♡*。゚

私も産休まで働く!!って決め込んでたんですけどね💧
    こんなん言われたら今すぐにでも辞めたくなりました…
    みほっくまさんは無理してたら、切迫早産で入院されてて、退院しても安静…
    無理はしてはいけないですね💦💦

妊娠は病気じゃないですが、人ひとりの命がお腹の中に宿ってますもんね(><)
    しっかり守っていかなくちゃ✨
    みほっくまさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    今も安静だとは思いますが無理なさらないでくださいね✨
    ありがとうございます😊

• 2月1日