※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中さんです。年中になってから5月後半まで園しぶりが酷くてメンタルや…

年中さんです。

年中になってから5月後半まで
園しぶりが酷くてメンタルやられて
手に負えませんでした。

起きてから行きたくないとグズグズ
不安そうな顔もして共感したり寄り添ったり
してましたが永遠と行きたくないとかあれが嫌
〇〇が痛いと毎日毎日そんな感じで子供も不安定でした。

出る直前、着替えてーというとやだ!行かない!
と着替えさせようと試みるも逃げ回って暴れて
着替えさせたと思ったら脱いでしまったりと
ほんと朝辛かったです。

ここ最近は好きなお友達もできてきて泣くことも
なくなって幼稚園に行くことに対して
不安は減ってきたのかなって思いますが
朝泣いてない時が続いてた時に先生に帰り
大丈夫そうですね!と言われたんですが
家ではまだこんな感じなんです。と2.3回くらい
伝えました。おうちではそうなんですねー😭
と言われたんですが朝大丈夫でも家での出来事
聞いてほしいなぁと思ってしまいました。

先生には園しぶりのこと伝えてて家での
出来事も伝えてます。部屋が2階になって
自分でもいけず園ついてからも泣いていて
1人で来れなかったら私呼んでくださいと
先生はいってくれてて泣いた時は呼んでたけど
なるべく自分でも言って欲しかったので1人で
いけなかった時は明日は頑張っていってみようと
もちろん行ける時といけない時がありました。
立て続けにいけた時に大丈夫そうですね!
と言われて家ではどんな感じですかー?って
聞いてくれないんだーとなんだか、、

先生は自分と同い年くらいの20代の先生です。
最近も大丈夫そうですね!と言われて大丈夫だけど
園でこんな感じでとか様子伝えてくれてもなって
思ったのですが私の求めすぎですかね?

コメント