※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

今の賃貸は学校も遠く、周辺住人の質も悪いです。騒音問題、挨拶しない…

今の賃貸は学校も遠く、周辺住人の質も悪いです。
騒音問題、挨拶しない、不登校、学校行かさない親など、治安が悪いです。
勝手に人の車触るとかもありますし、家の周りもグルグル走ってます。
二階建てで1階と2階に分かれていて、それが5棟あります。
毎年水道の凍結はするし、アリも大量発生。
管理会社は何も対応してくれませんでした。
光熱費は電気だけでも今年は5万位かかりました。
ガスは3万程度。
なので、引っ越したいなと思ってますが、いいなと思う賃貸が戸建て平屋の9万の物件です。
2019年に建てられたので、まだ築浅の賃貸です。
オール電化になりますが、金額的にネックです。
今が6万で社宅補助がまだあり、実質15000円。
上の子年中で発達障害あり。
学校は遠くて約2kmで、今の所からは通わせるの不安。
平屋の賃貸は学校から300kmと近いです。
保育園のお友達も同じ学校に通う子がいた方がいいと思うので、学区が決まってしまいます。

皆さんなら引っ越しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃は今より+15000の月30000円になるということでしょうか?

学校が近いのはいいですし
何よりその環境から抜けれるなら15000円プラスくらいなら安いと思います。

ただ住んでみないと分からない部分ってあるので
周辺リサーチはしたいですね。。

  • そら

    そら

    今が15000円で住んでるので、プラス75000円になります。このままだと、あと4年は15000円で住めます。

    次のところは、割と新しいお家が多いところの物件です。
    住んでみないと確かに分かりませんが、学校はかなり近くなります。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス75000はちょっと考えものですね。。
    どの程度余裕があるかにもよるかと思います。
    4年間15000なら少し我慢して

    私なら月6万貯めつつ
    戸建て購入検討します。

    • 6月7日
  • そら

    そら

    戸建て購入は考えてません。
    家賃補助無くなればどのみち6万の支払いにはなります。
    子供が小学校に上がる前には引っ越したいなと思ってます。
    やはり金額が高いですよね。

    • 6月7日
まろん

騒音問題が酷いなら引っ越します。
不登校=治安が悪いとは言いきれないです。学校に行けない子もいます。
挨拶しないのは不審者対策も考えられます。

  • そら

    そら

    騒音問題は酷いです。
    確かにそうですね。
    不審者対策ですか。
    周辺住人は皆顔分かります。
    雪かきもしないお宅もありますし。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

治安悪い環境で子育てはしたく無いので、私だったらお金がなんとかなるなら迷わず引っ越します。
無理ならもっと安いところを探して引っ越します!

  • そら

    そら

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 6月7日