※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お昼寝に困っています。明るい部屋でネントレ成功した方、方法を教えてください。セルフねんねは厳しいでしょうか?

ネントレについて
生後3ヶ月の男の子です。
夜はミルク飲んだら寝落ちするので、そのままベッド
寝落ちしていなくても少し抱っこしてベッドに置いたら寝てます。(スワドル着用)
問題はお昼寝なんですが、眠いサインを出してきたので、部屋を暗くして抱っこ+オルゴール+ホワイトノイズ
寝かけたからベッドに置く、泣く、様子見る、泣き続けるから抱っこ、置くの繰り返しで、最後は抱っこで寝たのかベッドに置いて寝てる感じです。
しかし、30分で起きます。
その後、トントンは効かず、また抱っこで寝てベッド、30分で起きるの繰り返しです。

お部屋は1Rであり、寝室はリビングと同じ感じです。
子供のベッド部分が暗くなるように囲いをしています。
やはりこの状態だとセルフねんねは厳しいのでしょうか?

明るい部屋、環境音ありでネントレ成功した方、いましたら、やり方教えてください!

コメント

下の子3ヶ月ですが、
うちは20-7時で寝てるので昼間は30分くらいで起きますよ🤔
ぼけーっとしてる時はそのまままた寝てますが😂

リビングなので明るい部屋で、眠い泣きしたらベビーベッドに置いてます😊

• はる

はる

ベビーベッドに置いたらセルフねんねしてる感じでしょうか?

• 6月7日

退会ユーザー

はい、置いたら自分で寝てます🙆‍♀️夜もそうですね。

• 6月7日
  • はる

はる

羨ましいです。
    セルフねんね、何かされましたでしょうか?

• 6月7日