※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
妊娠・出産

明日で16週目。胃が苦しく、内科で胃カメラ検査へ。妊婦には不安もあるが、自身の健康のため悩んでいる。どう思いますか。

明日で16wです。

胃(みぞおち)を指で強く押されてるように苦しみがあります。
そのような症状ある方いらっしないますか?
痛いではなく、苦しいという表現が近いかなと思います。

産婦人科からの紹介で内科に行ったのですが、胃カメラをすることになりました。
ネットで見ると、胃カメラはあんまり妊婦さんにおすすめしないと書いてありとても不安ですが、
耐えれると言えば耐えれる辛さでもありますが、
もし私自身の身体の病気だった時のためにもという思いもあり胃カメラ受けるか悩んでます。
みなさまどう思いますか。

コメント

冬

なんか詰まってる感じですかね?😢
もしそうだったら、私もあるので
昨日ママリで質問したら、喉悪阻と言われました🥹🥹

• きたつ

きたつ

コメントありがとうございます😢

詰まってるというよりは、指でギューっと胃を押されてる感じです。。
    胃薬を産科で2週間分もらったんですけど全く治らなくて不安です…😭

• 6月7日
るり

たまにあるかもしれないです💦
子宮が大きくなってきて胃が上に上がって圧迫感感じるのかなと思っていました🥲

• きたつ

きたつ

コメントありがとうございます😢

ネットで見たら圧迫感は後期に近づくほど〜とのことでまだ私は一応初期だったので、どうなんだろうなあと思いました。
    (ネットが全てではないのもわかっておりますが。。)
    常に何をしていても苦しくて、赤ちゃんが元気なら良いのですが…🥹

• 6月7日