※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎動が強くないけどモゾモゾ感じる。前は違う感じだった。これでいい?検診まで待つ?電話する?

最近胎動が強くないです。元々そんなに強くないのですが、ずっとモゾモゾしてる感じです。
ボコッというのは、1日に数回であとはずっとモゾモゾ、、、
前はぐにょーんとかボコボコとかあったのですが、、
こんなものなのでしょうか?
胎動は感じてるので土曜日検診なのでそれまで待つか、電話するべきか、、。

コメント

hc❤mama

1時間に10回動くのを感じれたらいいといわれましたょー

真偉

私も妊娠後期そんな感じでしたよ!
子供が大きくなって羊水の中が狭くなったのかなーって思ってました🤗💓

つーちゃん

後期に入ると少なくなるらしいですよ

私も同じ様に心配になり調べました

きょんママ☆

赤ちゃんも大きくなってお腹にいるのがだんだん窮屈になってくるので、そんなに動かなくなりますよ(○ˊᵕˋ○)!
私の赤ちゃんも前ほどそんなに動かなくなりましたが、昨日検診に行ったら元気でした!!
先生も動かないのは狭くなってきたからなので問題ないと言っていましたよ!!
出血などがなければ心配ないと思いますが、どうしても気になるようでしたら電話で聞いてみると安心できると思います(*´︶`*)!!

ひなポコ

私もここ4日間、全く同じ感じでした
胎動がないわけじゃないけど、あきらかに減ってて…
数日、その状態が心配になって病院に行きましたが赤ちゃんは大丈夫でした。
1度、病院に行ってみても良いかもしれないですね
後期は胎動減るっていうから、それかもしれないです

りんご

皆様ありがとうございます!
昨日心配だったので病院に行ってきました!
赤ちゃんは全然元気でした*\(^o^)/*

きょんママ☆

赤ちゃん元気でよかったですね(○ˊᵕˋ○)!
共に元気な赤ちゃん産みましょう❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.