※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

自閉症のお子さんが偏食で、テーマパークでの食事に悩んでいます。夏で持参が難しいため、アドバイスを求めています。

自閉症のお子さんがいて、偏食が強い方!!
テーマパークへ行く時のご飯どうしてますか??
おそらく自閉症の息子が最近すごい偏食で、揚げ物、ふりかけご飯、しらすご飯、素うどん、シャケおにぎり、チョコチップパン、バナナくらいしか食べれるものがありません😭
今度ディズニーランドに行くのですが、ご飯どうしようか悩んでいます😢
夏なので自宅から持って行くのは厳しいかなと思っています💦
アドバイスください!!

コメント

しゅしゅ

うちは旅行などのときは持って行ってます☺
未開封品ならある程度は大丈夫かと思って対策はしてないことが多いですが💦
対策するとしたら小さい保冷ケースに保冷剤入れて食材入れて持っていきます!
ふりかけは持参しておけば、向こうでご飯物頼めば食べてくれるかもしれないですね!
フライドポテトは食べないですか?

• あん

あん

ポテトは食べてくれる時と食べてくれない時があるので、当日食べてくれるかは怪しいです🥹
    保冷ケースで持って行くのが良さそうですね❣️ありがとうございました😊

• 6月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

思い出したのですが、ディズニーは食べ物持ち込み禁止でした😢💦
    アレルギーあったりだと認められたりするみたいなんですが、園外のロッカーに預けてピクニックエリアで食べるのが確実みたいです🥺💦
    逆を言うと再入場スタンプ押してもらえば園外には出られるので、面倒だけど舞浜駅のほうでご飯食べちゃってもいいかもしれないですね…
    他の方への返信拝見したのですが、ポップコーンでエネルギー補給がいいと思います😊
    栄養なんかは考えずに👍🏻

• 6月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

返信には及びません👌🏻

• 6月7日
ママリ

うちの子も超偏食です🥲
チョコチップパン食べられるなら行き途中のコンビニで買ってカバンに忍ばせておくとかはどうでしょう?
パンなら真夏でも数時間でダメになるってことは無いかなーと思います!
ディズニーの高いご飯頼んでみて食べなかった時、ショック大きいですもんね😱笑

• あん

あん

チョコチップパンは上の子も好きですぐ一袋無くなるので、何袋か買っておこうと思います🤣
    本当偏食こうゆう時困りますよね🥲

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

パン屋さんとかもあるのでミッキーの形のパンとか見たらテンション上がって食べてくれるかもしれないですね🥰
    まぁ、そういう親の期待はことごとく当たらないのですが…。笑

せっかくのテーマパークでコンビニパン食べさせてるのを周りの人に見られるのもなんか嫌だし、本当に困ってしまいます😭💦

• 6月7日
りんご

和食のお店ならそんな感じのありますよ😊ごはんもうどん
、あとはポップコーンとかおやつで過ごしています。

• あん

あん

和食のお店があまり混んでなければ良いのですが、、🥲
    ポップコーンは好きなので、ディズニーの日だけは割り切っておやつとポップコーン食べ放題にしようと思います🤣!

• 6月7日
  • りんご

りんご

いつも予約して行きます。

• 6月7日