※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2と年少の子供が公園で知らない子供に付いてきて、外で遊ばせるのは心配。関わらないようにするしかない。

わが家は小2と年少の子供がいます。
平日の夕方、公園に向かっていたところ、近所に住む子供が付いてきました💦
小1と年中or年少の兄弟です。(4人兄弟の下2人)
自宅とお母さんの顔はわかる程度で、連絡先は知らないというくらいの関係です。

2人だけでしたので、お家の人心配するよと声をかけましたが、「お母さんがいいって言ってた!!」とのことで公園まで付いてきました😰

しばらく我が子と遊び、ふと気がつくとその子達は居なくなっていた(多分帰宅した?)んですが…

小1の子はまだいいとしても(我が家だとしたら庭先以外は禁止ですが)、年少か年中の子を子どもだけで外で遊ばせるのっていいのかな💦と思いまして🥲
なるべく関わらないようにしようとは思っていますが…そういう家庭と思ってほおっておくしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の兄と一緒なら年少も行かせちゃえみたいな感じなんじゃないですかね💦

そこら辺は、家庭で考え方、違いますからね。

うちは、なしですね。
危ないので💦

ほっとくしかないと思います。
ついてくるのは、やめてほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりどうすることもできないですよね。
    そういう子にかぎってグイグイ来るんですよね😰
    出来るだけ近づかないようにしようと思います…!

• 6月7日
ママリ

ほっとくしかないですね🤣
でも、もし公園とか見えるならお母さんが家から見てたのかも?笑
分かりませんが、私なら関わりません!

ちなみに、
私が先月まで住んでたマンションでは小学生高学年のお兄ちゃんと、子供2歳の弟と道路で遊んでましたよ笑

全治1週間の怪我さしてきても謝ってこない変な親です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園は自宅からは300mほど離れているので、自宅から見える距離ではありません😂😂

2歳なんて恐ろしすぎます😱
    しかも怪我させといて謝らないんですね😱😱
    離れられて一安心ですね…!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

じゃあダメですね笑

むしろその子と離れるために校区変えたと言っても過言ではないです🤣笑

迷惑ですよね🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

親がそうさせてるなら放っておくしかないけど、見かけたこっちは気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどうすることもできないですよね😂
    いつか事故になるんじゃないかと勝手に心配しちゃいます😰
    それこそこちらが車を運転している時に飛び出してきたら…と想像すると恐ろしすぎます😱😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    下の子飛び出したのを上の子が助けに行って轢かれるみたいな事も起きかねなくて怖いですよね😰

それに小さい子って大人が見ててもただでさえ何するかわからない危うい部分あるのに(ボール追いかけて道路にでてしまったりとか)それを少し上の小学生に任せるのも可哀想かつ危険だなと。

普段の様子見てて可能だから外にだしてるのだとは思いますが万が一下の子に何かあった時に、上の子が責任感じてしまったり親の代わりに何かしたり言われたりするわけですよね💦
    それは親の役目でしょっていう思いです。

• 6月7日
よ

うちの近所の姉弟も 小2と3歳だけで遊んでます!
車通りは少なく 静かな住宅地なので 窓を開けてれば子供の声がよく聞こえる環境です。
でもうちにも小2の男の子がいますが
外では ちょっと一瞬見ててね!ぐらいしか下の子のことは任せられないので😂
女の子でしっかりしてる子だからできるのかな?とは思ってます。3歳の弟くんもお姉ちゃんの言う事をよく聞きます!
私もたまに一緒に遊びますが
弟くんが何か危ない事をしようとしてたら 1回声かけて あとは お姉ちゃんが保護者だと思ってお姉ちゃんに言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう家庭やっぱりあるんですね🥲
    でも言うことを聞く分マシですね🥲

今回の子達は男の子です。
    theやんちゃ!!というタイプで、道路で自転車やスケボーを乗り回している感じです🥲

• 6月7日