※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎が大変で、産後も心配。玄関での受け渡しを頼んでもいいか相談中。他のママさんの経験や保育士の意見を知りたい。

保育園の送迎なのですが、現在妊娠31週でお腹周囲108センチです😂
うちの園は送迎時に親が室内に入り靴を靴箱へ、靴下を脱がせて指定のBOX入れて検温し、リュックから荷物を出して準備するのですがこの一連の準備がイヤイヤ期真っ最中の次男に一苦労で⤵︎

産後も赤ちゃん抱っこしながらこれをやるのしんどいかな?と思っているのですが先生に妊娠中〜産後直後2ヶ月くらいは玄関での受け渡しを頼むのアリだと思いますか???
出来れば頼みたいのですがこれって私がワガママかなぁと躊躇してしまって。。。

保育園からはコロナで室内に入るのが抵抗ある方は保育者に申し付け下さいとお手紙が4月にありました。

また、同じようなママさんでうちは玄関受け渡しに頼んだよ!というママさんいますか?
保育士さんの意見も聞きたいです。

コメント

はらぺこあおむし

私は三男を産んだとき次男が
1歳9ヶ月とかでイヤイヤ期被ってましたが
お願いはしたことなかったです!
まず保育園についたら先生が
次男を確保してくれたので
次男そっちのけで用意してましたー!

はじめてのママリ🔰

うーん、他の妊婦さん達で自分でやってる方もいると思うので、正直先生に頼むのはなあ、、と思います💦
私も妊娠中で下の子はイヤイヤ期なので、しんどいのは分かります😭

ぴす(26)

朝は先生たちも受け入れだったりで忙しいと思うので、丸々頼むのは微妙だと思います💦
それこそ、出産されたばかりのお母さんが小さいお子さんの準備をしてるの見て先生たちも普通の顔してるのでそれが当たり前なんだろうなぁと思います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
うちの園で妊婦さんや抱っこ紐付けて登園してる方が中に入らず玄関受け渡しをしていたので玄関で受け渡しって可能ですか?と聞いてみたら快くOKして頂けました🙆‍♀️

お迎え時に先生からも言おうと思ってたとのことで。。🙇‍♀️
うちの次男はたぶんクラスでも特にやんちゃな方で玄関入るなりダッシュして逃げる💨→私が追いかけ回しながらでなかなか準備が出来ないからだと思います。
特に先生が子供を確保とかも無かったのでとても助かります😭