※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のおうちでの過ごし方について教えてください。保育園に通う日と休みの日の過ごし方に悩んでいます。他の方の1日のスケジュールを知りたいです。

2歳児、おうちでの過ごし方教えてください!

今月で2歳になる娘がいます。
普段私が仕事の日は保育園に通っていますが、休みの日は基本一緒に過ごすようにしています。
ですが、最近イヤイヤ期?なのか思い通りにいかないと癇癪を起こしたり、食事も大変で…お散歩に出たら帰りたがらないし。
せっかくのお休みだから一緒に過ごしたい、と思っていたのに心が折れて保育園に行ってもらおうかなと思うこともあります💦

みなさん1日お家の日はどうやって過ごされてますか?
参考にさせていただきたいです!

わが家は、
7:00 起床、朝ごはん

遊び シール貼りやお絵描きしたりTV見たり天気良ければ散歩

11:30 昼ごはん

13:00〜15:00 お昼寝

基本室内遊び

18:00 夕ごはん

19:00お風呂

20:30 布団へ、就寝   こんな感じです!

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

その頃は家庭保育でしたが、
お散歩いったり、テレビ見たり、積み木やお絵描き、昼寝って、感じでした🤔
パパも休みな時は イオンなど連れてってました🙌

🐰

平日は保育園なので、
土日のみとなりますが…

9:30~11:00 外遊び、雨の日はショッピングモールのペットショップで動物見たり…雨の日もしとしと程度であればカッパ着せて散歩

午後も基本は外遊びです

家だと絵本読んだり、シール、お絵描き、おもちゃ などです
おもちゃなどを口に入れることが少なくなってきたので、ねんどデビューさせようかなと思ってます😊