※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

婦人科に行かないと妊娠しない体質で、予想外の妊娠が理解できない。排卵日や避妊について疑問。妊娠の奇跡や興味について質問。妊娠のドラマ的なシチュエーションに憧れ。3人目の妊活を考えるが、一時中断。

いわるゆ「予想外の妊娠だった!」という方!

私自身、婦人科に行かないと授かれない体質なので、
「予想外の妊娠!」という状態がよく分かりません🤔

排卵日付近を避けるなら生理周期で大体わかるし、
避妊していなければそもそも「予想外」ではないし、、、

生理周期で排卵日の目処がついていて
排卵日付近を避けた且つ
避妊していたのに妊娠していた!なんていう
ミラクルがあるものなのでしょうか🤔

ただの興味なのですが、もしよければ
みなさんの「予想外の妊娠」教えてください😅

ん?体調が悪いぞ、、、なんか最近へんだなぁ、、、
念のため検査してみよう「え!?陽性!?」
そんなバカな!!!!みたいな
ドラマみたいなことって本当に起こり得るのでしょうか😅

(私は排卵日を計算して行為をして
判定までの3週間祈るように毎日を過ごしていたので、
気付いたら妊娠してた!みたいなシチュエーションに
少し憧れを抱きます😂

3人目も考えたいけど、
妊活の期間の闇に落ちる自分が醜くて
ちょっとストップをかけてしまいます😂)

コメント

みるく

3人目は予想外でした。
もちろん、出来たらいいなとは思ってましたよ😊

というのも
23歳で結婚して、ずっと避妊せずにいました。26.29歳で上の子2人を産んだのですが一回も避妊せずに2回の妊娠だなんて、なかなかできない体質だと思ってました。
3人目は欲しいけど、ずっとタイミングとるのも精神的に辛いから、できたらいいねくらいで。
私の場合の予想外はタイミングを意識してとらずに授かったという意味ですね😊

3児ママ

うちは子どもは2人で十分、3人目は?って周りに言われるのが嫌なくらい3人目は絶対ありません!って言ってたんですが、、!旦那ともそんな仲が良いわけでもないし私の性欲がなくて夜の営みは数ヶ月に1回となっていました。
数ヶ月ぶりに営みをして、いつもは外出しですがその1日だけ中出しを勢いでしちゃったんです🙇‍♀️たった1回、数ヶ月ぶりのHで3人目を妊娠しておりまさかまさかでした💦
知ったときは不安の方が先にきてしまったんですが、ありがたいことですし大切に育てたいなって思います🥲✨でも、上2人でキャパオーバーにはなります😂💦

はじめてのママリ🔰

私も産婦人科に行って排卵誘発を貰わないと排卵すらおこらず一人目も二人目も何ヶ月も治療してなんとか授かりましたが、三人目は自然妊娠、タイミング一度のみ、避妊ありで妊娠しました😳💦どういうわけ?!という感じでした💦完全に想定外でしたが、そこまでして来てくれたなら生む一択!でした🥺💞

いちご

知り合いですが、ゴムありで学生妊娠。二人目は中々授からず。三人目の予定は無かったが、生理予定日間近で予想外の妊娠。らしいです〜

はじめてのママリ🔰

過去に拒食症になり生理が約2年とまっており、病気が治って生理が始まるも2ヶ月に1度〜それ以上こなかったり等でガタガタでした🥲

排卵検査薬で無排卵だったこともあり不妊なんだなぁと思ってました💦

旅行先で一度のみゴム無しの外出しで授かったので、生理が遅れてるのも気付かず、つわりも殆どなかったので気付くのが遅かったです💦