※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘、8ヶ月の息子がいます。息子はミルク拒否もあり完母です。最近…

4歳の娘、8ヶ月の息子がいます。
息子はミルク拒否もあり完母です。
最近、4歳の娘がママ依存が強いです。
元々赤ちゃんの時よりパパよりママ
それは変わらずです。
ママ抱っこ、ママとお風呂、着替えさすのもママ
ご飯食べさせて、寝るのもママ
生活面においてパパがやろうとすると、嫌がり泣きます。
私も出来る限り娘に寄り添いたいのですが
下の子もパパが抱っこで寝かしつけすると
ギャン泣き、なにをするにもギャン泣きな為私がお世話することが多く、中々上の子優先にできず
我慢させたりしてしまっています。
娘からは〜君ばかりお世話して私にはしてくれないと
といつもいいます。
心に余裕がないか、自分でできるでしょときつくあたってしまったりしてしまいます。
下の子が旦那さんメインでお世話が出来るようになるともっと違うのかなと思いますが
最近、ママ依存、赤ちゃん返りが強くなってる気がします。
ストレスも溜まってるのかなと思います
皆さんはどの様に対応していますか。
モ娘に対して、なかなかお世話ができずモヤモヤしてます

コメント