※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供の呼び出しや風邪で日勤が難しいため、深夜バイトを考えています。家族のサポートがあれば、1〜2年後に正社員を目指したい。今はメンタル的にもしんどい状況です。

深夜バイトしてる方いますか??
今は日勤で正社員で仕事に復帰したのですが、子供の呼び出しや風邪で行けない日が多くて、深夜の子供が寝ている間に働ける深夜バイト・パートに転職しようか悩んでます。
夜なら家に旦那がいるし、昼間は園に預けれるしと思っています。なにかしら働かないと生活が厳しい状況です。1〜2年バイトで働いてみて子供たちが免疫ついてきて休む頻度が減ったら、正社員で雇ってもらえるところを探そうと思ってます。
今は仕事を休むたびにメンタルがやられてて相当しんどいです。旦那にも相談してみますが、こちらでも相談させていただきます。
今ふんばるべきですかね。深夜バイトはしんどいですかね。甘い考えですかね。。

コメント

ままり

深夜バイトしてますが、日中寝る時間があるなら大丈夫だと思います!

ままり

深夜ではないですが、20時から24時でパートしてます。
熱出したときは出勤して「救急車呼ぶなど万が一があったら早退させてもらいます」とは言ってますが、したことはないです。

みmama

私も深夜ではないですが
18時〜23時半頃まで飲食店でパートしています😊

もも

末っ子産まれる前に2年ほど20-24で扶養内パートしてました!
スーパーの品出しで単調作業だったのでそんなに疲れたと思うことはなかったです。
子供が体調悪くなっても旦那がいるからという理由で深夜バイトにしたんですが、子供が体調不良になるとママが良いと言って永遠に泣いてたみたいで、結局休ませてもらったりしてました。こういう事例もあります😅