※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

完ミに移行中で、夜中は母乳、昼間はミルクを検討中。胸が張った時は絞ってもいい?

完母から完ミに移行を考えているんですが、1ヶ月経ってやっと哺乳瓶拒否が無くなり一日2回はミルクでやっています。

ズルズルしたくないのでこれを機に一気に完ミにしようと、
一日ミルクで様子を見ようかと思っています。

まだ夜中は母乳を飲むかもしれない場合は昼間など胸が張った時はどうすれば良いのでしょうか?🙇‍♀️
少し絞って良いのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ななしのごんべ

私の場合は4時間事の授乳でしたが、朝起きたら先ず母乳で空にして、次の時間はミルクを少量あげて片乳だけあげて、次はミルク少量の後さっきとは違う方の母乳を飲ませてを繰り返してました。
それで胸の張りが8時間空けに慣れて来たら今度は朝先ず母乳あげて空にして、次ミルク次はミルクと母乳という感じで空ける時間伸ばしつつ哺乳瓶にも慣れさせてました。
その時期は夜通し寝てくれていたので母乳はあげずに朝まで寝てました。
お胸はパンパンでしたけどw
たまに起きたりする時があったのでその時は作るのめんどいので母乳あげてました。
最初はかなり張るのですが母乳パッド敷き詰めて我慢してました💦