※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
住まい

隣人トラブルについてです‼️‼️うちは一戸建てを半分に割ったようなアパ…

隣人トラブルについてです‼️‼️

うちは一戸建てを半分に割ったようなアパートに住んでいます。

隣は小学校中学年を筆頭に女男女の3人兄弟です。
末っ子は幼稚園年長くらいかな?と思います。
それに夫婦についてです。
日頃怒鳴り声や、罵声を子供達にあびせています。(てめえいい加減にしろ、おめえらなんで聞けないんだ等)これらは、録音済みです。全て女性の声です。

その家族から、うちへ騒音のクレームが入りました。
ただ管理会社はこの家族はトラブルメーカーと判定しており、前回も同じようなトラブルでうちの家族が住む部屋の方が出ていったことを話してくれました。

トラブルにはなるのは嫌だし、妊娠中の為精神的にも不安定なのでうちが引っ越しますとお伝えすると大家さんは相手の家族に出ていって欲しいとかんがえており、もう少し待って欲しいと言われました。

そこから3ヶ月が経ちます。隣の奥様は管理会社に相手にされていない事が分かると今度は壁ドンするようになりました。もう限界待てないです、、

頭のおかしいヒステリック女に付き合うのはもうごめんです、、😭😭😭

もう待たずに早く引っ越した方がいいですよね?

コメント

ママリン

その様な家族が住んでいることは住む前に管理会社から説明があったのでしょうか?💦
管理会社もトラブルメーカーと認識していたのに事前に説明がなかったのであれば入居のために支払った諸費用返して欲しいですね💦
主さんがこれ以上我慢する必要ないと思います!主さんが出ていった後でもその家族を追い出すことだって出来るのになぜ主さんが残らないといけないのか分かりません💦
管理会社やオーナーに次の引っ越し代金くらいはお支払してもらいましょ😓

• MA⟡.·

MA⟡.·

説明はありませんでした。
    子供が3人居て生活音がするということは伝えられていましたが、それ以外のことは言われていませんでした。。
    撤去費用が7万かかる様でそれも最初から言ってくれればこの物件には引っ越しすることが無かったのでそれもいいよってみます、、

• 6月7日
ほむら

そうですね、引っ越した方がいいと思います。
一応管理会社には、引っ越して欲しいと考えていると言っていたが、引っ越しは決まったのかは聞いてみてもいいかもしれませんが。

契約違反などなければ普通は追い出せないと思うので、引っ越し先早く探しちゃった方がいいと思います。

• MA⟡.·

MA⟡.·

ちょうど先月相手の条件が厳しく引っ越しはまだ決まっていないとのことでした。
    そうですよね、あちらが動くのはもう待てないのですぐ引っ越し手続きを進めようと思います🥲

• 6月7日
ryo

妊娠中にそんな変な人に絡まれて…考えただけでしんどいです💦おつらいですね。
もしその家族が引っ越したとしても、小学生がいて学区外には行かないでしょうからわざわざやってきて嫌がらせされる可能性もあると思います。
大家は2軒埋まってた方が家賃とれるんで好きなこと言うと思いますよ。
3ヶ月待ったならこれ以上待つ必要ないと思います。

• MA⟡.·

MA⟡.·

そうですよね、逆恨みも怖いので私達が引っ越そうと思います🥲🥲ありがとうございます

• 6月7日
もな👠

あと1ヶ月なら待ちます、それ以降なんともならないなら引っ越しますと期限を決めるといいと思います!
そっちのほうがこちらも頑張れますしね!
私ならとりあえず物件探し始めます🪽

• MA⟡.·

MA⟡.·

今月引越すのとがきまりました!
    限界だったので1年以内のまた引越しで引越し貧乏ですが、これでよかったと思ってます😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じ様な感じで
私が精神的におかしくなり
そうだったので
引っ越しました、、
引っ越して本当によかったです😢💦
辛いですよね、、理不尽な
壁ドンとクレーム😢

• MA⟡.·

MA⟡.·

今月急ぎで引渡しすることが決まりました!今は家に帰ることが出来なくなり実家に避難しています(笑)
    近隣トラブルがこんなにストレスだなんて初めて知りました😭😭

• 6月14日
こてつ

妊娠中だと尚更不安ですよね💦

私も妊娠中なんですが、上に小学生3人いるご家族で住んでて、木造アパートなので結構足音とか響きます💦

うちも下の子が走ったりした時に床をドンドンとされたので、気をつけてますが…😅

気を遣いますよねー🥲💦

トラブルメーカーさんが隣に住んでるなら尚更😭😭

無事にお引越しできるといいですね💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

今月末に引越しすることが決まりました😊お金は掛かりましたが、こればかりは変えられないと思い引越しする決断をして正解だと思ってます( •̀ •́ )୨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1DKのアパートに越したとき、同じ騒音被害にあいました。小学生含む子供3人いて5人で暮らしており、この狭いところに?!と大変驚きました🥺
同じように、管理会社からは、手狭になったので今探してるようでもうすぐ引っ越すからと言われ待ちましたが全く引っ越さず。
騒音やトラブルはどんどんエスカレートしてくのと、そもそも騒音をおこすような頭おかしい家族とは関わらない方が良いです。逃げるが勝ちです。お金かかってでも、心と体の安心のために、早く逃げて下さい。

• MA⟡.·

MA⟡.·

3人子供が居て、大声で子供や旦那様と喧嘩していて子供も怖がっていたのでまだ今の家に入居1年以内なのですがおっしゃる通りお金がかかっても私自身、私達家族の為に引越しを決断しました✊🏻´‐

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題が大きくなる前で良かったと思います!!私も一年以内の引っ越しで大変でしたがそれでも遅かったくらい🥺危惧されてたように、生ごみ攻撃や待ち伏せ、水道を止められたり命の危険を感じました💦
    良かったことは、引っ越し慣れしたようで引越業者に褒められました笑 もう安心して大切なご家族とゆっくり過ごしてください☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

すみません私も3人兄妹で言うこと聞かなさすぎて毎日いい加減にしろとか言うこと聞けー!って怒鳴ってます😂

私も以前住んでたアパートでケーキ屋さんで焼き菓子買って挨拶行ったんですけど
いらないです。と言われてその時点から変わってるな〜とは思ってましたがすごいクレーマーでしたよ。土曜の昼間に子供が2人廊下を歩いただけで足音がうるさいとクレーム入れられて管理会社から連絡きて、いやいや今休日の昼間ですよって言ったら廊下とかにカーペット敷き詰めたりしてくださいと言われたり。
私が駐輪場パンパンで入らないので自分の家の前に壁につけてとめてたら車にあたる(全然駐車場じゃない)と貼り紙はれてたり、私が借りてる駐車場なのに私の両親がうちに来た時車をとめたら契約してない場所に車がとめられているとクレーム言われたり共有スペースに自分たちはゴミ箱設置したりとかしてたのに私が三輪車置いてたら物どかせと貼り紙されてたり、夜旦那と小声で喋っただけで壁ドンされて
私も赤ちゃん産まれる前だったので産まれて夜ないたらもっとすごいんじゃないかと不安でした。管理会社に壁叩くのやめさせて欲しいと私も言いましたが管理会社も,適当で結局旦那が直接文句言いに行きました。で,結局うちが引っ越しました!
結構いいとこだったのに空いてたのは隣のせいかなーと思いました。

引っ越した方がいいと思いますし、敷金礼金返してもらってもいいと思います🥲
事前告知がなかったわけですから。

相手に出て行って貰っても逆恨みされても嫌ですしね。家の場所わかってるので🥺

はじめてのママリ🔰

わたしだったら児相に通報、録音データを渡して引っ越しちゃいます🙆

録音に加えて騒音量を計測したり、嫌がらせをされてる時に動画撮影して証拠集めもしといた方がいいと思います。

ムカつくので内容証明で引越し代請求したいくらいです。