※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の靴下が毎日汚れる理由や、スニーカーの洗濯頻度について相談があります。上履きは2週に1回の持ち帰りで、上履きはそれほど汚れていないそうです。

4歳の女の子です。
毎日靴下がものすごい汚くなって帰ってきます、、
スニーカーも週1で洗ってるんですが

一体何をしてるんでしょうか、、
上履き?と思ってもそこまでは汚れてないです
上履きは2週に1回の持ち帰りです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も同じくとんでもなく靴と靴下汚れます😂
砂場に靴でズカズカ入っていくと靴の中まで砂が入って、結果靴下まで汚れるのと、
単純に外で靴脱いで靴下で遊んで、汚れた靴下のまま靴履くので、どっちも汚れる、
保育園の時はやってないと思いますが、私と公園行った時は靴も靴下も脱いで裸足になることもしばしばです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場遊びはしないみたいですがこの前川にカニ探しに行ったとか言って昨日は田んぼに突っ込んできました😅

• 6月7日
スポンジ

靴履く時に外まで一歩出ちゃうとか、みんな砂遊びとかもするでしょうし幼稚園の床自体が汚れてるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上履きは廊下の台?の所に置いて下駄箱まで靴下であるくので確かにです

• 6月7日