※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

自閉症ではないが、掃除にこだわりが強く、子供の手を触らない旦那との生活に息苦しさを感じています。自閉症が原因で離婚した経験を持つ方がいらっしゃいますか?

こだわりの強い自閉症の旦那さんお持ちの方いますか?
離婚は考えてますか?

自閉症と診断されたわけでは無いですが、掃除へのこだわりが強い、仕事するか掃除してるか寝るか。1日の過ごし方こんな感じの旦那がいます。

ベタベタを特に嫌がり子供の手もすぐ洗います。
他にもたくさんありますが、とにかくこの人と一緒に生活すると息が詰まる。
と感じます。

結婚した後に自閉症がわかって、離婚した人いませんか?
相手の気持ちがわからない、マイペースで人に合わせることができない、家に傷ひとつつけたら不機嫌になりこちらにグチグチ言ってきて時間かけて補修キット(プロが使う5〜6万円するやつ)でずっと補修してます。

コメント

初めてのママリ🔰

同じような経験をしてるわけでは無いのですが、私なら離婚しちゃいますかね。子供のこれからにも影響ありそうですし。
何より子供にかけられるお金を全部旦那さんのこだわりに使われてしまいそうなので。
生きていくために離婚を考えます。