※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那から妊娠中に何度も何度も嘘をつかれたり裏切られてきて(残業だと嘘…

旦那から妊娠中に何度も何度も嘘をつかれたり裏切られてきて(残業だと嘘をつき飲み会に行ったり、浮気をされたりなど)、信用が全く出来なくなってしまいました。週2回の飲み会・キャバクラ通い、趣味であるジム通いもしていて妊娠中は本当に最悪の旦那でした。家の手伝いも一切してくれず、悪阻で苦しい時も看病してもらったこともありません。
今でも旦那の1つ1つの言動が嘘なんじゃないか、と思ってしまったりまた裏切られるんではないかと恐怖で全然眠れません。妊娠中にされた出来事を毎日のように思い出して辛いです。妊娠中の恨みは一生忘れません。
産後は飲み会の頻度も少なくなり、少しは家の事するようになりましたし、娘の事も可愛がっていますが、、、。
妊娠してなかったら迷わず離婚してたと思いますが、その時妊娠してたし、今もまだ娘が生後8ヶ月なのでなかなか離婚に踏み切れません。娘はパパ大好きです🥲

旦那さんに嘘をつかれたり裏切られた事がある方、再構築はできましたか....?信じられる方法はありますか....?

⚠︎娘がまだ小さくても、旦那と離れた方が自分の為だということは分かってはいます🥲優しいお言葉、アドバイス頂きたいです。すみません……。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないと思いますが
私も嘘つかれ、約束したことも
破られ信じられない気持ちわかります😭
位置情報つけていても
信じきれない自分がいます…
妊娠前は裏切られる度に
大泣きしてましたが
里帰り直前にも、裏切られていたことが
発覚しましたが
今はもうお腹の子に意識がいっていて
前より傷つきませんでした笑
信じようと思って信じれるわけじゃないですし
行動で示してと伝えています!
あまり期待してないですが😭

• ころ

ころ

そうだったんですね……辛いですよね😭
    確かに行動してもらわないとこっちも安心できませんよね。

• 6月7日
ゆ

うちの夫と同じです
仕事だと嘘をつきパチンコ、キャバクラ通い、浮気は分かりませんが元嫁と二人で食事に行ってました

GPSをつけて行動を把握(いまはもうつけてません)
また、わたしが車を持ってなくて夫がいないと移動ができないのにという不満もあったので車を買わせました
毎月の生活費も固定できめてます
ころさんの場合は旦那さんをお小遣い制にしてもいいかもしれません。

あとは最近わたしが働きだしました。
表向きは子供たちの将来のためにと伝えてますが、離婚資金の貯金です。
子供3人ともなると専業主婦貯蓄ゼロだと3人の親権は難しいと聞いたので。

パートで月5万程度の収入ですが貯蓄に回してます。
あとは離婚届にはサインさせてます。

• ころ

ころ

なるほど……。
    私も先月から働きだしたので、貯蓄しています。
    うちはお小遣い制じゃないので、お小遣いにしようと思います!
    離婚届もサインさせるのありですね。次裏切ったら即提出ですよね。

• 6月7日
  • ゆ

グッドアンサーありがとうございます!
    あと、念書を書かせました
    嘘をつかない
    裏切らない、傷つけない
    飲み会は1週間前から伝えておくなど。
    人として当然というか思いやりがあればできることなのに欠けている夫をもつと大変ですよね。。
    もちろんわたしも離婚は考えてませんが、いつかのために。です。

ちなみにうちは600万くらい隠れて借金もありました😇😇😇

• 6月7日
  • ころ

ころ

とんでもないです!こちらこそメッセージありがとうございます!

なるほどですね。
    ほんと、気遣いが出来れば当たり前にできるはずですよね。
    いつかのために、準備は必要ですよね。

なんと借金まで!!しかもかなり高額な……😭

• 6月7日
ひねくれママ

私も妊娠中に、旦那が、浮気とまではいかずとも嘘をつき同僚女性と2人で食事に行く奴だと発覚しました。あまり遊ぶタイプでなく、信頼があったためほんとに愕然としました。

私は失敗したのですが(離婚はしてないですが冷え切ってます)、こうすれば良かったなって思ってるのは、まず次やったらないぞとしっっっかり釘を刺すこと、そしてあとは自分の趣味や世界を持って、余計なことは考えないことです😂

妊娠中の旦那の行い、まじで腹立ちますよね...こちらが身動き取れないことをいいことに...私は趣味がなくてずっと悶々してまして、子育て中は特に家にいる時間も多いしでほんと悪い方にばかり考えてしまいました。あんな奴のために勿体無い。なかなか難しいですが、頭の中を別のことで埋めるのが1番です🥲

• ころ

ころ

めちゃくちゃ分かります。私も特に趣味が無いので嫌なことばかりずっと考えてしまいます。。ほんと腹立ちますよね。
    私も釘を刺しとこうと思います😂😂

• 6月7日
ママリ

何も信用出来ないです…。
○○行ってくる と言われても
どうせ って思ってしまうし。

妊娠中、女と旅行に行かれたり、セフレとホテル行かれたり…不貞だけでももう何十回ともあります。気持ちがあるわけではなくお互い割り切ったセフレとです。だから、毎日帰っては来ます。

ある日、ホテルに行かれることに何も思わなくなり…別れを切り出しました。今まで別れたくなくて見て見ぬふりをしていてようやく覚悟が決まって話したのに…
変わりたいから時間をくれ と言われました。
変わらないのは分かってます。
また裏切るのも分かってます。
それなのに私は再構築を選びました。
再構築を選んでからは、旦那に期待をしてしまってます。今日は早く帰ってくるかなぁ〜。
何もしないで直帰してくれるかなぁ〜って。
再構築を選ぶ前の 無 になった自分の方が楽でした……。

すいません回答になってないのに長々と…