※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転して困っています。夜中に起きてしまい、昼間は全く起きない状況です。掃除機をかけても寝てしまいます。今日は何時に寝てくれるでしょうか。

生後2ヶ月、昼夜逆転しすぎてつらいです😇
昨日は23時に起きて結局5時までずっと起きてました💦
日中はカーテンを開けたり、生活音ガンガン出してるのに全く起きません。
普通に掃除機も隣りでかけてるのに寝はまっています。
今日も21時に寝てまた今起き出しました🤦‍♀️
今日は何時に寝てくれるんだろー😖🌀

コメント

はじめてのママリ

うちもです😂😂😂
昼夜逆転して、目ぱっちりあいてます😅

• ハニー

ハニー

本当しんどいですよね😖💦💦

• 6月7日
ママリ

もしかしたら生活音する方が安心して寝れる子なのかもしれないですね🫶🏻
うちの子も生後1ヶ月はそうだったんですが、スワドルとYouTubeでドライヤーの音を流したままにしたらよく寝てくれるようになりました😊

• ハニー

ハニー

電気も真っ暗にしたらギャン泣きするし、夜になるのが怖いです😱笑
    YouTubeドライヤーやってみます‼︎
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😱

が、直りました!!今は21:00に寝て7:00に起きます😍
先月から上の子の送迎に付き合わせているのですが、そしたら昼夜逆転が直りました!
7:00に起きて濡れガーゼで全身拭いて保湿してパジャマから外着に着替えてミルク飲んで8:30に登園 です😄

この生活を始めて3日くらいで逆転が直りました♡

でも…昼間結構起きてる時間が長いので家事が進まなくなりました😇笑

• ハニー

ハニー

そんなに寝てくれるのですね😳✨✨
    羨ましいです🥺✨✨
    私も娘と同じくらいにリビングに起こしてやってるのですが微動だにしません😂
    ガーゼで全身拭くのは良いですね☺️✨✨
    やってみます‼︎‼︎
    ありがとうございます😊💓

確かに寝不足はなくなるけど家事が進まなくなるのはキツイですよね💦笑

• 6月7日