※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

最近周りで妊娠が続き、不安になっています。自身の検診も心配で、9週でもリスクがあることが気になります。

もしかしたら嫌な気持ちになる方がいらっしゃるかもしれませんが..

最近周りの友達も妊娠発覚してきて妊娠ブームになりました。

ただ既に1人はまだ初期なのに入院しなきゃいけなくなり、もう1人は流産してしまったそうです。

それを聞いて私も不安になってしまい、検診は4週間ぶりに今週ありますが、尚更もしかしたら..お腹の子は無事なのかな..と心配になって落ち着きません。

信じるしかないと思いますがやっぱり9週の段階では順調でもその4週間後の検診で何も症状ないのに亡くなってるって可能性も0ではないんですよね..😢

すみません。とても不安になってしまい吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わかります…妊娠中って壁何個あるん?ってぐらいずーっと心配ですよね😭😭
特に初期は検診の間隔が長いし、流産の確率高かったりで🥲

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    コメントありがとうございます😖

    ほんとその通りです。1人目の時は色々無知であまり心配もなく過ごせたのですが経験してしまったからこそ2人目は妊娠発覚した日から毎日毎日不安で仕方ないです😭検診は明後日ですがお腹の子に申し訳ない反面ほんとに大丈夫なの..?って気持ちしか今はなくて落ち着きません🌀

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    検診の日もドキドキで怖いですよね😭
    1日1日、長いなぁって思いますよね🥲🥲

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

初期って胎動も感じないから様子がわからないのに、検診の間隔長くて不安ですよね🥲
私も毎回検診前は、大丈夫かな?死んじゃってないかな?って毎回不安でした!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんとそうなんです😭毎日息子の育児で忙しく考えてる時間もないはずなのに何故か1人目の時より妊娠してから4週間っていう間隔が長く感じて不安しかないです😖

    やっぱり誰しもこの不安は付き物ですよね😭😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰 

元気な姿を自分の目で見るまでは不安でいっぱいですよね💦まだ胎動とかも感じられる時期じゃないですし尚更ですよね🥲信じるしかないですが、、🥹無事出産できますように祈ってます!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんです🥲胎動もまだ感じれないからこそ不安だし、お腹の中で既に亡くなってても悪阻は変わらずあるとかも聞くので心配です😭何人か友達も妊娠し始めてたのにその内の2人がもう色々初期の時点で起こってるので尚更怖くなってしまいました..

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭♥️

    • 6月6日