※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
産婦人科・小児科

秋田市立病院でのお産経験者に質問です。コロナ下がり、立会いや面会の対応、医療スタッフの雰囲気を知りたいです。

最近秋田市立病院でお産をした方に質問です!
コロナが5類に下がり、立会いや面会についてどうだったかお聞きしたいです。
あと、先生や助産師、看護婦さんの雰囲気もサバサバ系かあったかい系か…。少しでも何かあればお聞きしたいです☺️

コメント

みにまむ

令和元年9月のコロナ禍直前と令和3年のコロナ禍に市立で出産しました!
ちょっと前になりますが、何か参考になれば😅

上の子の時はコロナ前だったので、立ち会い面会OKで、
産んだ後も旦那がほぼ毎日いても怒られることもなかったです笑
下の子はコロナ禍だったので、面会立ち会い一切なし。
荷物の受け渡しは1階の受付で看護師さんがやる、みたいな感じでした。
今の状況は詳しくないですが、まだ面会は下の子の時のままかもしれないですね。

先生たちもいい人ばかりですし、助産師さんや補助でいるおばちゃんたちも優しい人たちばっかりでした☺️
特に若い助産師さんだと気さくに接してくれますよ!

あとご飯おいしいです!🍚
お祝い膳もでますよ!

  • hato

    hato

    ありがとうございます♪
    色々検討してみますっ!

    • 6月11日