※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿った耳垢について心配です。乾いた耳垢に変化した経験がある方いますか?ワキガか不安です。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんの耳垢が湿っています💦
私も主人も乾いた耳垢なのですが(>_<)
耳掃除はお風呂上がりでもないし、最近いつもお座りなのでよだれが入ったのでは無さそうです、、、
産まれたときからなので、病気でもないと思います(>_<)
ワキガじゃないか心配です💦
湿った耳垢から乾いた耳垢になった方いらっしゃいますか??

コメント

ksママ

気になるようなら耳鼻科に
いってみてもいいと
思いますよ!
下の子気になったんで
耳鼻科行きましたが
病気ではないみたいなので
大丈夫とのことでした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    様子を見ておかしかったらそうしようかなと思います(>_<)!

    • 2月1日
ぷぅ

ねこみみちゃんですかね( ´ •ω• ` )?
私自身ねこみみですがワキガじゃないですよ☺︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿っててもワキガとは限らないみたいで安心しました❤(*´∀`*)

    • 2月1日
myco

耳垢が湿ってる・乾いてるは遺伝で決まるので、基本的には途中で変わるものではないです。
ワキガになりやすい体質に「耳垢が湿ってる」が挙げられていることはありますが、「耳垢が湿ってる」=必ずワキガになるという意味ではないので、今から心配しすぎてもあまり意味はないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親とも乾いてるので、赤ちゃんもそのうち乾いてくるのかな~と思ってました💦
    祖父母からなのかな、、、
    悩んでもしょうがないとは思うんですが、心配です(^◇^;)

    • 2月1日