※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜梨沙
妊娠・出産

出産時の暴言について、気になりますか?

やっぱり出産の時って暴言でちゃいますか?

コメント

Ayu

1人目の時、暴言吐かないようにしてました(*^^*)
かなりみんな罵倒するって聞いてて、可哀想かなって(><)
痛みで気を失ってたので、旦那を構う暇はなかったんですけどね(笑)
今回の出産の時も気をつけるつもりです(*^^*)
旦那さんにも頑張ってとか言わないでとは言ってあります(笑)
とりあえず黙って隣にいてって(笑)

リンゴママ

私は超スピード安産だったので、経験ないですが、いとこがでっかい声で言ってたらしいです。ママも必死なんですよね!冷静でいられないんですよ^^;

かあちゃんまん

あたしはいいませんでした!
無言で冷静にできましたよ!w

マムマム

私は、ひたすら痛いーーーー!って叫んでただけで旦那にも誰にも絡まなかったです(笑)

あみゅう

暴言かどうかはわかりませんが、ひたすら『早く出て来て』『引っ張って(赤ちゃんを)』とか痛いーッて言ってました(^^;;
それも大声で笑
旦那にも命令口調だったと思います。
痛いので仕方ないですよ(^^;;

なぎまま

私の友達も大声で暴言吐いてたみたいで、それはやだな〜なんて(^◇^;)
私は絶対静かに産んでみせる!!と自分に言い聞かせ挑みましたが
意気込まなくても痛過ぎて逆に声なんて出せませんでした(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

暴言は吐いてません?でも、旦那のことフルシカトしてましたね。というよりも暴言吐く余裕すら無かったんです。
もう痛みに耐えるのに必死だし…呼吸法など精一杯でしたよ。
話しかけるなー、こっちの要求だけやってくれ~、と心で思ってました。

颯ママ

私は いってーーーーーっと3回くらい言いました(;´・ω・)
隣にいた母に せめて痛いっていいなさい と言われました!笑

あや

私は覚えてないんですが、「もっとさすってよ!」とか色々叫んでたらしいです(^^;;
静かに産みたかったけど、想像以上の痛みでそれどころじゃなかったですね…笑

痛い思いして頑張って出産したんだから仕方ない!と、旦那には言ってました^ ^
今は笑い話ですね♩笑

それに、大声出した方が痛みが和らいでいた気がしましたよ!
出産頑張ってくださいね(^o^)

ぱぁちゃん

私も記憶はないんですが、先生に向かって色々言っていたようです(^_^;)
後から謝りに行ったら、笑顔で大丈夫よーって言ってくれました。