※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の朝食について相談です。手抜きメニューで不安。同年齢のお子さんの朝食事例を教えてほしいです。

1歳1ヶ月 朝食について

あと数日で1歳2ヶ月になる息子の朝食についてです。
元々私自身が朝が苦手なこともあり、朝食準備に労力かけたくなくてめっちゃ手抜きしてます💦

最近のメニューは…

アンパンマンパン2本
ヨーグルト50~70g
和光堂のパウチ80g(シチュー系)
バナナ2/3本くらい

こんな感じですが少ないでしょうか?😣
食べ終わった後に泣くというか怒ってる時がありますが、すぐ普通になります。ただ単にご飯タイム終わりが嫌なだけなのかな?とも思ったり…🤔

同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方、
朝食どんな感じか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

サクラ

普通かむしろ多いぐらいじゃないかな〜と思います😌よく食べてくれるんだなという印象です😌
末っ子、朝は時間ないので食パンかホットケーキ、蒸しパン等のどれか、バナナ一本、味噌汁、ヨーグルトで定着です🤣メチャメチャ手抜きですが、食べてくれれば何でもOKです🤣

りり

もうすぐ1歳3ヶ月の息子ですが、朝食似てます笑
毎朝アンパンマンスティックパン3本、バナナ半分、ヨーグルトで固定です!

はじめてのママリ🔰

むしろ多いかなと思いました!
自分も朝は手間かけたくないので、お好み焼きとホットケーキ作って冷凍してあります🥞
朝はチンしてあげるだけ笑
+果物って感じです!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
・軟飯
・和光堂のパウチ
・バナナ
・ヨーグルト

上記が定番です!私も朝弱くて、冷凍軟飯をチンしてレトルトパウチのおかずをかけるだけです😂

HMK

結構食べてるなと思いました☺️
息子も、ご馳走様が悲しくて毎食後泣いてます😂笑

全く同じメニューで我が家は、パウチがないくらいです⭐️
パウチの代わりに卵焼き1個だったりアンパンマンチーズだったりって感じです🩵‪

io

量は客観的に見たら全然問題ないかと!けど個人差は出てきますよね!

今日は、
炒飯(弁当のために作ってそれをわけた)
ポテトサラダ(お惣菜)
アロエヨーグルト
です!

私も大概手抜きです!笑笑

🫶🏻

昨日2ヶ月になりましたが朝は固定で、

食パン6枚切り1枚
とろけるチーズ1枚
ヨーグルト70g
バナナ1本
ミニトマト3個

は余裕で食べます!

アンパンマンパンの時は3〜4本は食べます☺️

マナ


みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
量は少なくなさそうなので安心しました!
食べてくれればOKということで、これからも今のような感じでいきたいと思います☺️