※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18さいまま
子育て・グッズ

いつまでゲップさせてましたか?教えてください🙏夜中ももうゲップさせなくて平気だよと周りに言われるんですが心配で。

いつまでゲップさせてましたか?教えてください🙏夜中ももうゲップさせなくて平気だよと周りに言われるんですが心配で。

コメント

Flamingo🦩

うちは吐き戻しが多かったので4か月頃までやってましたが、やっても吐くのでやめました😢
夜中はちょっと心配ですよね💦
そのうち夜間授乳もなくなるかもしれないので心配でしたら夜中だけでも続けても良いかと思います☺️やってダメなわけでわはないですしね!

• 18さいまま

18さいまま

うちの子も凄くて💦でも最近はたら〜って感じです!なんかさせないと苦しくないのかな?とか思っちゃいます!どーなんですかね??

• 6月6日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

吐き戻し多いとやめ時がわかんないですよね💦
    うちは離乳食始まってからもよく吐き戻してました🤣7か月くらいまでで長かったです。
    でも8か月くらいには全く吐かなくなったのでいつか絶対なくなると思います‼︎
    苦しくはないと思いますし、だんだん自分でゲップできるようになるので大丈夫だと思いますよ😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときはやってました!
いつ終わりにしたかは明確ではないですが6ヶ月ころだったと思います。
自分で上手にできるようになって、もう終わりにして平気だなって感じてからにしました

まめ子

4ヶ月ごろゲップさせようとしてもでなくてミルク飲んだら横向いてました。
5ヶ月で離乳食はじまり自然と終了しました。

• 18さいまま

18さいまま

苦しくないのかな?とか心配しちゃいます💦

• 6月6日
  • まめ子

まめ子

心配なら周りの意見気にせず赤ちゃんにゲップしてもらってていいんじゃないかなと思います。

• 6月6日

産まれてから3ヶ月ですが今まで3回ぐらいしかゲップでたことない😓😓
出なさすぎて最初の1ヶ月からやらなくなってしまいました😓😓

• 18さいまま

18さいまま

それでも大丈夫なんですかね??

• 6月6日

退会ユーザー

吐き戻しがなかったり苦しそうにしてなかったら大丈夫みたいです!
    上手に飲めてる子や飲めるようになった子はゲップがでないていいますし最初の頃はゲップの代わりにおならがでてました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼさせたことないです😂😂

• 18さいまま

18さいまま

させなくてもいいんでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ないのでやめたんですけど、別にこまったことないです😂

• 6月6日
むーたん

5ヶ月です、日中はやりますが夜間はすぐ寝てしまうのでやってないです😅

寝返りして自分でしてくれるのですが、吐き戻しも多いのでミルクをあげたら必ずやってます🥹❤️

ミルクをあげる→ゲップさせるが一連の流れみたいな感じになってます😂

n.

飲みながらぐっすり寝てしまった時はさせてません。
あと最近ゲップをさせようとしても出ないことが増えました!
飲み方が上手になったのかなと思っています😊
吐き戻しも減ってきたので、そろそろ辞めてもいいのかと個人的に思っています。
私もそれで気になりこの質問にたどり着きました😳