※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ準備について相談です。おまるは必要でしょうか?準備しておくべきものがあれば教えてください。

最近おしっこやうんちをする前に「ちーちー」や「うんうん」と教えてくれるようになりました🥺
終わったあともちーちー、うんうんと教えてくれてオムツみると空振りもありますが、してることが多くなってきました。
まだトイレでさせたことなくて、そろそろトイトレしないとかなと思ってます😖
トイトレするにあたりこれ準備しておくといいよ!っていうものがあれば教えてください🥺
おまるは用意した方がいいんでしょうか?🧐

コメント

まま

おまるは用意せずに、トイレにつける補助便座つけてそこに出なくても座らせてます!
最近はちっちー!と言ってトイレ行きますがまだ出たことないです笑

とんとんトマトちゃん🍅

我が家もうんちは教えてくれるようになったのでとりあえず補助便座と踏み台購入しました!
おまるは私が小さい時に使っていたそうなんですが、母曰く、逆にトイレ嫌がっておまるばっかりだった、後処理大変だったー🤣と言われたのでとりあえずは買わずに始めようと思ってます(*^^*)

1.2歳のあいだはおまるを使うといいと思います。リビングにおくのがおすすめです。最初はおむつのまま座らせて慣れさせて慣れてきたらおしっこやうんちおまるまで間に合いそうでおまるですることをいやがらなければさせてみるといいと思います。1歳だと反射的に出てしまって事前に教えてくれても教えた瞬間出てしまってうまくおまるやトイレまで我慢できないのがほとんどなので教えてくれたのにおむつに出てしまっても仕方ないとわりきって座る練習だけをして褒めるといいと思います実は事前に教えてただけでも奇跡なんですよ。注意で何でトイレでしてくれないのというのは言ってはいけないのでそこだけは気をつけてねください。ゆるくやるのが良いですよやめたくなったらやめても良いと思うので無理せずいやがったらやめて頑張って応援してます