※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

娘の便秘について相談です。3日出ていない状況で、病院へ行くべきか不安です。機嫌は良く、哺乳量やおしっこは問題ないそうです。

みなさんお子さんの便秘ってどの程度ですか?
娘は2日に1回大量にするってペースだったんですけど今もう3日出ていなくて。。
お腹のマッサージや股関節の運動や綿棒浣腸したのですが出ません。。機嫌は良くて哺乳量も変わらずおしっこも出てます!
どのくらい出なかったら病院行きますか?

コメント

ミニー

綿棒浣腸は周りをこするようにぐるーっとやってますか🤔?
ミルクの後少ししてからとかいいと聞きます💡

4日出なかったら病院行きます💦

  • あゆ

    あゆ

    上下に出し入れがいいと聞いたので綿棒の半分手前くらいまでを上下にやってます!
    成程。。4日ですか。。

    • 6月6日
  • ミニー

    ミニー

    綿棒の半分近くまで入れてるって事ですか?!💦

    • 6月6日
  • あゆ

    あゆ

    そのくらいまで入れて大丈夫だって産院で教わったので

    • 6月6日
  • ミニー

    ミニー

    助産師さんによって言う事色々ですよね💦
    私は赤ちゃん綿棒の綿の部分だけと言われてたので💦

    • 6月7日
あかねん

生後2〜便秘でした。
4日でていなく病院にいき、お薬もらいました。
すぐ効いたみたいです!

先生にきいたら機嫌が良かったら大丈夫とは言っていましたが、やはりなるべく毎日出した方がいいとのことで綿紡毎日オイルつけてしました。

  • あゆ

    あゆ

    やはり4日が限度ですか🤔🤔

    • 6月6日