※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

チャリ通勤してる方、朝は雨じゃないけど、帰りはけっこう降る雨予報の…

チャリ通勤してる方、朝は雨じゃないけど、帰りはけっこう降る雨予報のとき、チャリで行きますか?🤣

明日住んでる地域が10時以降夕方までずっと雨の予報です。いつも仕事後チャリのまま小学校に迎え行ってるので、びちゃびちゃだったらちょっとな…と思ったりして🤣🤣
カッパは一応持っていこうと思いますが、それにしても濡れた母が学童にきたら、職員さん的にも微妙ですよね?笑💦

でもチャリの方が楽だし、朝も遅く出れて帰りは早く帰れるし…悩みます…🤔💦💦

コメント

うる

カッパ持ってチャリで行きます🤣
雨の日のお迎えは一回家に帰ってから、車に乗り換えて行ってます!

• しっぽ

しっぽ

カッパは必須ですよね✨
    学童の駐車場かなり狭いし、バックで停めちゃダメという決まりがあって苦手なので、あまり車で行きたくなくて😭💦
    でも子供が濡れちゃう感じなら車に乗り換えようと思います👍

• 6月6日
ぶっつん

え?毎回ビチャビチャのカッパで迎えに行ってます😂
初回は「おっ💦」って顔されたような気がしますが、(そこは大人なので対応も心得てますよね)😂その後は普通に接してもらってます。

• しっぽ

しっぽ

え!お仲間がいてよかったです🤣明日チャリで行こうかなって気持ちが一気に高まりました!笑笑

中に入る時もカッパのまま行ってますか?床とか濡れちゃう感じなら脱がなきゃダメですよね😭それもまためんどくさくて🤣

• 6月6日
  • ぶっつん

ぶっつん

うちは廊下で待機なので、そのまま行ってますね😂他のお迎えの方も傘を持って行ってるので、水滴落ちるのは一緒だろう、という考えです。

• 6月6日
  • しっぽ

しっぽ

廊下で待機いいですね!
    うちは仲間で入って子供を探さなきゃダメで😭

それでもカッパでチャリ通勤にしようと思います🤣🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが、自転車でカッパ着て濡れて送迎してるママたくさんいますよ!
普通かと思っていました。

• しっぽ

しっぽ

びちゃびちゃのまま中まで入ってきたりもしてますか?
    カッパは玄関で脱ぐ感じですかね?

うちは学童も保育園も中まで入って自分で子供を探すシステムなので、びっちゃびちゃのまま室内には入れなくて😭
    そうなると入る時にカッパを脱いでまた帰る時に着るという作業が面倒なのと、脱いだカッパの置き場所とかもなくて悩んでました💦💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッパは玄関で脱いでいます!
    うちも置く場所がないので、みなさん靴箱の横に置いていたり、ビニール袋に入れて持って入ったりしています😊

• 6月7日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    やっぱり仲間では着てけないですよね✨

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❗️

• 6月7日
  • しっぽ

しっぽ

変換ミスすいません🙏
    仲間では→中までは です。