※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おしっこでお漏らしする問題について、パンツが嫌でオムツを要求。幼稚園も休みたがる様子。どう対応すればいいかわからない。

家でも幼稚園でもトイレでおしっこできるようになり、パンツに変えましたが、お漏らしするようになってしまいました。
パンツ嫌、オムツにすると言い、幼稚園お休みする、とまでいいだしてます。
パンツの何が嫌なのかわからないです。
こんな経験ある方どうしたらいいか教えてください。

コメント

無理せずそこまで嫌ならおむつで良いのかなと思いましたお漏らしが嫌なのかおむつでしたいのかなと個人的には嫌な理由はこの二つなのかなと思います

きなこもち

うちの子も園ではパンツで過ごすしトイレも完璧なのに家では断固パンツ拒否です😭

うんちはまだ数回しかトイレで出来たことなくて本人もパンツよりオムツの方が安心するみたいで、パンツからオムツに履き替えるとすぐうんち出たー!と言うのでうちの子の場合はパンツのままだとうんち出来ないからかなと思ってます💦
でもせっかくトイレも行けるしパンツでも大丈夫なので今あるオムツがなくなったら買わないので子どもにももうオムツないって言うつもりです!

あき

お漏らしをするのが嫌で、オムツを履く方が安心するのかなと思いました🤔
本人の不安感が取れるまでオムツにするか、いつからパンツを履くか本人と話してみるのも良いかと思います。
うちの子も日中のオムツが外れたのは4歳過ぎてからでした。
夜間のオムツはまだ不安があったようで夜はオムツの希望があったのですが、いつオムツを卒業するか本人と話して5歳の誕生日と決めて、予定通り卒業しました!