※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での食事について悩んでいます。娘に大人と同じ食事を食べさせるか、どう対応すればいいか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

2歳半くらいの頃、義実家に行く時は食事どうされてましたか??

まだ先のことなのですが、、
今年のお正月に、来年のお正月は〇〇ちゃんも大人と同じもの食べられるかな〜?〇〇ちゃん用のご飯、(作り方を私に)教えてもらおうかな〜?と義母に言われたのを思い出し…

私は割と娘の食に慎重派なので、そう言われたんだと思うんですが…

みなさんどうされてるのか気になってしまいました。
敷地内同居なので、作って持って行くか、食べられそうなものだけをあげるのか。。。
まだあげてないと言えばわかってくれますが、これなら食べられるよ!とかグイグイくる系なので、、断るのが面倒だな〜とおもって…

気になり質問してみました。

コメント

う

大人のメニューから取り分けたり、アンパンマンカレーとか食べさせます!
わざわざ義母に作ってもらわなくて済むように😅

ママリ✨

義母の手料理は絶対食べさせません。
衛生観念合わないので私も食べられませんし、味が好みじゃないらしく旦那も好きじゃないので。

食器すら借りたくないので、義実家で食事するなら、お弁当買うくらいしか選択肢ないです💦