※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

お風呂で1人で赤ちゃんを入れる方法についてアドバイスをお願いします。

お風呂の入れ方について
まもなく2ヶ月になる息子を育ててます。
今週末、リフレッシュを兼ねて実家に帰省します!
家ではまだベビーバスを使ってますが、数日の帰省なのでベビーバスは持っていきません。
1人でお風呂に入れる時皆さんどのようにしてますか??
アドバイス等もらえると嬉しいです!

コメント

ちゃむ

脱衣所にタオルや座布団などを置きその上に子供を置く→先に自分洗っちゃう→子供洗う→一緒に湯船に浸かる→子供と自分上がる→子供の体をパパっと拭いちゃってとりあえずオムツだけ履かせ寒くないようにタオルかけて座布団の上寝かせとく→自分の体拭いて服着る→子供の保湿をし服着せるって感じでやってます!
息子さん洗う時はお母さんが体育座りして息子さんをお母さんのもものところに寝かせると洗いやすいです!

• みぃ🔰

みぃ🔰

ご丁寧に手順教えて頂きありがとうございます!!
    体育座りだと洗いやすいんですね!
    上手く出来るか不安ですが頑張ってみます😊

• 6月6日
ままり

私も上の方と前後は同じです!
子供を洗う時だけはじめての子でシャワーで洗うのに私は慣れてなくて首が座ってないうちはなんだか怖かったので湯船に一緒に浸かりながらベビーバスの時と同じように洗ってあげてました🛀✨
ただご実家で他の方も湯船つかると思うので子供洗った後の湯船は浸かりたくないって方がいたらシャワーで洗った方がいいかもしれないです😂💦
今は息子も首が座りシャワーで洗ってから湯船浸かります✨
お母様がもしいたらお子さん洗う前後は手伝ってもらえるとすごく楽だし自分もゆっくり洗えるので頼れそうでしたらせっかくのご実家ですし沢山甘えてください☺️✨

• みぃ🔰

みぃ🔰

首が座ってないので怖いですが…シャワーで洗ってみます!
    母にも手伝ってもらおうと思います😊
    ありがとうございます!!

• 6月6日